私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

雨水ますが出現。進む外構。

楽天の買い回りマラソンで大量購入。

ポイントシュミレーションでは、

1万ポイントゲットできそうなので、

それで外に置くポストでも買えそうだなぁと

密かに企む私(^▽^)

 

最近、月10万円ずつくらい何か買ってる気がする。

何だかんだ、我が家の財政も破綻していないのが凄いよね。

 

現場は 雨水ますが出現。

 

f:id:aminagako:20160114065547j:plain

 

雨樋と地下で接続。

こいつの出現で一気に生活感がアップ(^^;

目立たない位置に!っては思うけど。

雨樋の位置とか土地の勾配?とかも関係してるみたいで。。

どうしてもここには付けないで!ってのだけは

伝えておくといいのかも。

 

宅地の裏には旦那父の畑があるんですが。

ついでにそこも雨水ますをってことで。

 

f:id:aminagako:20160114065919j:plain

 

写真の左のやつ。右上のやつは、宅地の雨水ます。

旦那父は、中央に棒が二本建ってる境界部分に

付けたかったらしく。

トラクターで通る時に邪魔みたいで。。

 

移動出来ないかと、ここだけじゃ足りないって増設も依頼。

今週末水道の配管工事がもう一度あるので、

その時に父にも立ち会ってもらうことに。

 

私たちも父の意図を把握出来ていないから、

直接話してもらった方が早いよね。。

 

玄関とリビングのデッキの部分にも、

土を盛って準備中。

 

f:id:aminagako:20160114070758j:plain

 

外構も着々と進んでおりますね~(・∀・)

結局まだ外構どこまでするかも決定してないんだけど。。

 

今日はどうなっているか楽しみ(^-^)