私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

施主支給の照明器具、色が違う

今日の鹿児島は昼から時折、台風並の強風が。

全国的に荒れるらしいしね。

晴れたり小雨がパラついたり、天気が定まっておりません。

 

新居はというと。

遂に。恐れていた事態がぁ(ToT)

 

照明器具を施主支給して、

楽天で色々注文してたんですが。

 

色が違うのが来てる~

オフホワイトのはずが、アイボリー到着Σ( ̄ロ ̄lll)

 

f:id:aminagako:20160117155248j:plain

 

この表示見たら、オフホワイトだと思いますよね?

確かに写真はアイボリーなのかもしれないけどさ(>_<)

品番ももしかしたらアイボリーなのかなぁ。

 

お店はメールで連絡してほしいって事で、

交換依頼を早速メール。

でも、日曜だったのでその日は連絡は来ず。

 

こんな2mもあるレールの返品とか一番面倒だし(-_-)

施主支給は安くなるけど、こういうトラブルも覚悟しとかねば。

私が働いてたりで忙しければ、

もうアイボリーでいいかぁ~ってなってたはず。

白っちゃ白っぽいしね~f^_^;

 

キッチンのライティングレールだけ、埋め込んでもらう予定で。

それで、その埋め込み用の部品類は

オフホワイトで届いちゃったからさ。

なんか後に引けない感じ?(^▽^笑)

 

ちなみにその関連部品達がね。

アイボリーの方が、オフホワイトより安かったからさ。

それなら、アイボリーの方を買ったのに!

って、貧しい家計ではやや悔しい気持ちになるのです(>3<)

 

お店からまだ連絡が来ないのでどうなるか未定ですが、

こういう事態にも備えて早めに購入した方がいいのかも。

かなり場所取りますけどね(-_-)

施主支給品で、2階の一室がパンパンです。

 

お店のレビューが良かったので、購入したんだけど。

キチンと対応してくれるといいなぁ。

その後はまた載せますね~(>_<)

 

今日の現場。

 

f:id:aminagako:20160118142030j:plain

 

和室の収納部分に、杉板がはられておりました。

ここは節ありを使うみたいです。

収納だし、別にいいかね~。