私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

玄関前のスロープはカラクリート

玄関前にはスロープ設置予定。

旦那が車椅子生活を想定( ̄□ ̄;)

職業柄、高齢者の住宅改修とかにも

関わっているせいでしょうね。

 

スロープもあんまり距離が短く、急勾配だと、

自走はもちろん、押してもらうのも大変。

車椅子だけじゃなくて、

ベビーカーで寝んね完了した子をそのまま室内に入れるから、

スロープはあると便利かも。

って事で採用!

 

でも、あまりお金はかけられないことを伝え。

庭の雰囲気を邪魔しない感じにしたいな~ってことで

提案してもらったのがこちら。

 

www.abc-t.co.jp

 

カラーのコンクリート

現場合わせでやっていくので、

どれくらいの幅、長さかが決まっていないんですけど。

とりあえず、7~10万円程度かな?と言われました。

 

そこに。

 

f:id:aminagako:20160121154741j:plain

 

こんな石(ちょっと珍しい石らしいけど何だったか忘れた)を

いくつか埋め込む感じにすると良いですよ~って。

社長の意見なので、この石代はサービスしてくれるらしい。

サービスなので、まばらに置く感じでしょうか?

 

でも、旦那がスロープの些細な段差にも乗り気ではないので、

この実物を現場置いておいてもらい。

週末、本人に見て決めてもらお。←私は、どっちでもいい。

塗れた時に滑らないかとかも確認しておかなきゃね。

 

と。思っていたら、もう今日中にスロープしたいって(ToT)

旦那も今日は仕事なのになぁ。。

急遽、昨晩旦那と話合い。

夫婦でイメージを固め。

あとは建築士さんのアドバイスを聞いて

決めてこようと思います。

 

午後から現場打ち合わせ!

今夜は鹿児島も吹雪くかもって言ってました。

明日は引きこもらなきゃですね~(T_T)

また腰痛が悪化しちゃうよーーーー!