私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

パナソニックのスイッチ アドバンスシリーズ

新居のスイッチネタは何度かお伝えしてました。

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

 

アメリカンスイッチを施主支給することになり。

もう、賃貸に保管済み。

この前の寒さの氷点下な室内で、凍っていないか

非常に心配なんですが。。笑

 

寝室のダウンライトはパナソニックのシンクロ調色タイプ。

シンクロ調色 | 住宅向け照明器具 | 照明器具 | Panasonic

 

私は電球色だけでいいと思うんですが、

旦那が服選びもするから、昼白色にもなってほしい!と

うるさいのでね。。

あと、一体型は嫌!っていうので、交換出来るタイプ。

寝室ダウンライトは楽天で4099円×二個購入。

(LSEB  5001  LU1というやつです)

 

そうなると、ライトコントローラーのスイッチが必要となり。

一箇所だけなので、贅沢して。

パナソニックのアドバンスシリーズを採用(≧∇≦)

 

f:id:aminagako:20160129130242j:plain

 

[タッチ]LED調光スイッチ | 商品ラインアップ | アドバンスシリーズ | スイッチ・コンセント(配線器具) | Panasonic

 

楽天で購入!送料込み、カバーも買って6912円。

元々提案されてたオーデリックのやつより

オシャレ(≧∇≦)そして、値段も変わらないし!

 

家全部このシリーズと思うと、

なかなかのセレブしか無理かな。。

でも一つだけなので何とかなりました(^O^)

 

旦那はこのタッチパネルっぽいコントローラーに対し、

作動しにくくなるんじゃ?とか不安げです。

比較的彼もスマホ世代だと思うんだけど。

 

適応する照明器具調べたり、

工務店にも品番伝えて確認してもらったりで買ったけどさ。

ちゃんと調光を確認出来るまで心配ですね(^^;

無事、点灯を確認できたらまた使い心地込みで報告します!