読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

そとん壁(下塗り)&キッチン現る!

昨日は祝日だったので、旦那と現場へ~(・∀・)

外壁の塗り壁がどうかな~と楽しみでしたが。

 

f:id:aminagako:20160211182918j:plain

 

そとん壁はまだ下塗り材を塗ってるところでした。

原料が火山灰シラスだから、灰色?(^▽^笑)

1週間ほど、完全に乾かしてから上塗りするそうなので、

外観が完成するのはもう少し先ですね(^^;

残念。楽しみはまだ先延ばしと思えば良いか!

 

そして、中にも突入~(≧∇≦)

 

f:id:aminagako:20160211183330j:plain

 

システムキッチンがあるんだけど、

養生でよくわかりません( ̄□ ̄;)

何か、脚立とか、塗り壁に使われると思われる道具も色々と

置いてありましてね。勝手に動かせないので、

日曜日にちょっとだけめくってみよう!

 

aminagako.hatenablog.com

  

お金がかけられなかったので、

レンジフードは黒でお手頃価格のものなんですが、

壁とかも全部白色だから、結構目立つ気も(>_<)

何十年後の買い替え時にはお金貯めて、

こだわりキッチンを入れようかな。

 

あ。キッチンでの要望としては、

手元を隠す為の壁は不要です!となるべく低く。

金かけずになんちゃってオープンキッチン(^O^)

(コンロ前は壁だし、厳密には全然オープンじゃないけどね)

 

手元隠す立ち上がり部分があると、

私にはどうも圧迫感?閉塞感?がありましてね~。

色んな家を見る中でリビングと確実に区切られてる感がして。

 

ちなみにキッチンの向かいの造作棚はカウンターではなく、

無印のキャビネットを入れる為のものです。

 

www.muji.net

 

造作棚はキッチンに合わせたものなもんで、

キャビネットがピッタリ入る!ってのには出来ず。

幅や高さはちょっと隙間があります。

無印週間でこのキャビネット買って、

配置したらまた記事にしますね~(=^0^=)/

 

うちは冷蔵庫が基本スッカラカンなので、

調味料も全部冷蔵庫だし、調理器具も少なめなので

棚に収まるだろうから~(凝った料理は出来ない)

物を出さないキッチンを目指して頑張ります(*^-^*)

食器は食洗付いてますからね~!

 

この前、春一番ぽい強風が吹き荒れた鹿児島。

二歳の娘はもう花粉症っぽい症状が(ToT)

この歳で発症とか可哀相。アレルギー体質でごめんよ。

今日は耳鼻科行こうかと思うけど、

花粉症シーズンで人が多いだろうなぁ(>_<)