私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

夜の新居に潜入!

照明が点灯して初の夜の新居。

昼間に比べて明かりに照らされたシラス壁は

数割増しに良く見えました!

あとは、カーテンがどこが最低限必要かの

チェックも兼ねて。(^▽^笑)

 

基本的には道路に面する南面が唯一人目につく?

あとの三方位は畑か旦那の実家なので、

入居すぐはいらんでしょうか。

 

こちら南面。

道路よりはかなり敷地に侵入して撮りました。

板塀もあるので、結構覗き込む意思がなければ

見えなそうな感じですね。

 

f:id:aminagako:20160229074359j:plain

 

左から、玄関、キッチン、リビングの窓です。

玄関から見えるのはほぼ壁。

キッチンも窓の高さが高めでほぼ天井。

リビングはやっぱりカーテンあった方が良さそう(^O^)♪

 

てことで、予定通り。ネットで

リビングと寝室のみ良いロールスクリーンを注文。

 

aminagako.hatenablog.com

 

その他の窓は付けないorポールとカフェカーテンかな。

入居して、生活しながら揃えていこうと思います!

 

楽天のセールももうすぐっぽいので、

できればその時買いたかったけど、

オーダーで時間かかるだろうし。。

引き渡し前に準備しないと工務店についでに取り付けを

お願い出来ないからね~(>_<)残念。

 

無印週間ももうすぐかな。

その時に色々買う予定なので、入居時には棚とか全然なし。

今ある家具をとりあえず運び入れてしばらくは生活するかな。

20万円以上買うので、10%オフって大きいですよね。

何買うかもしっかり下調べしなきゃなぁ(-_-)!

 

いよいよ登記やら、ローン本申し込み、

賃貸の退去とかの引越準備とちょっと忙しくなってきました(*_*)

記事が手抜きor滞りがちになるかもですが、

またたまにチェックしてみて下さいな(^∇^)♪