私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

ダイニングは光色切替の電球に

登記の書類作成や準備が色々大変で、

新居通い→法務局通いに変わりつつあります(^▽^笑)

働いていたら確実に司法書士さんに頼むな。。

平日に何度も市役所や法務局通えないですよね(^^;

 

工務店の営業さんに細かくアドバイスもらってこれだもんなぁ。

二歳児連れは大変ですが、今のところ何とかなってます。

ただ、あちこちで「お腹すいたー!」と連呼するのだけは

出来ればやめてもらいたいなぁ(-_-)。。

 

あと、昨日は退去日が確定したので、

賃貸の不動産屋と電気、ガス、水道へ連絡。

水道は市役所に行かないと手続きできないそうで、

今住んでいる支所へ印鑑持参で赴く予定です。

 

と、そこそこ忙しく暮らしております。

娘も風邪とかひかないからまだいいけど、

ひいたらもう何も出来ないよねぇ(-_-)

 

そんな今日は、買って良かったな~と思った

ダイニングの電球のご紹介~(・∀・)♪

点灯の感激に浸っているもので。

照明ネタ続いてます(^^;

 

ダイニングの照明は唯一こだわりの品。

louis poulsen ルイスポールセン Toldbod 155 トルボー155 Glass Pendant ペンダント ライト(ガラス)

 

付属の電球も付いていたんですが。

LEDじゃないし~電球色だけだしな~。

ここは電球色にも昼白色にもなってもらいたい!

と色々探しまして。

 

とりあえず結果からいきますかー。

 

f:id:aminagako:20160229173004j:plain

 

電球色の明かり。良い雰囲気(≧∇≦)

 

続いて。昼白色バージョン!

 

f:id:aminagako:20160229173940j:plain

 

朝とか。お勉強タイムとかに良さそう!

LED電球 光色切替えタイプ(ダイニング向け) 6.4W(昼光色/電球色) LDA6GE17KUDNSW 商品概要 | 電球/蛍光灯 | Panasonic

E17タイプをAmazonで2191円の時に購入しました!

 

みんなが使うとしたらE26のタイプの方が多いかな?

 

特に工事も不要で壁のスイッチで切替できます。

消えてる状態からスイッチON→昼白色。

昼白色から素早くスイッチOFF&ON→電球色に。

まず最初に点灯するのは昼白色と決まっているそうです。

 

楽しくてついつい無駄にスイッチONしちゃうので、

ダイニングのスイッチだけ早く壊れるかも?笑

 

まだ生活はしてないので、中途半端な口コミでしたね。

入居してまた気づいたことがあれば報告します!