私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

無印の収納ケースの目隠しに

百均行ってきましたよ~(≧∇≦)

二歳の娘が全然ついてきてくれないので、

ダイソーだけで一時間もかかっちゃいましたよ。。

 

しかも、集中して吟味させてくれないですし(-_-)

そんな中でも、買いたいと事前にメモっていた

商品達は何とかGet(≧∇≦)♪

 

その中の一つ。四つ切り画用紙!

 

f:id:aminagako:20160304173837j:plain

 

無印のポリプロピレン収納ケース・横ワイド・大・4段の目隠しに!

基本いっぱい詰まっているので、透けてると見苦しい。。

娘の服とかカラフルなのばっかり集まってくるし。

二歳だし仕方ないか。

 

aminagako.hatenablog.com

 

右側のケースが今回買った画用紙を目隠しに使用。

マスキングテープで両端を軽くとめてあるだけです。

コピー用紙に比べれば厚みがあって丈夫そう!

左側のケースは、とりあえず家にあった大きめのコピー用紙を

貼り合わせて使っていた状態。

すぐめくれてボロボロになって悲惨なことに(ToT)

 

四つ切りの画用紙一枚で、二段分作れます。

ブログとかでは、オシャレな紙を目隠しにしてる人がいるけど、

まだ、新居のテーマ柄?が決まっていないので、

白の画用紙にしておきました(^^;無難にね。

窓ガラス用の目隠しシートも使えるっぽいけど、

画用紙の方が安いし、すぐに変更も可能なので。

 

この収納ケースの難点が、

上に重いものをのせるとたわむんですよね~。

だから、写真にもあるように、新居の模型とか。

娘がのシルバニアファミリーとか。

軽量なものしか置けない。。

その方が、色々乗せないので

ごちゃごちゃしなくていいのかも?

 

新居の脱衣室と寝室のクローゼットに早く置きたいな(*^-^*)

3段タイプも次の無印週間で追加購入して、

洗面台下に入れる予定です。

それにもこの画用紙で目隠ししよう!

10枚入りだったのでまだまだ余裕(^-^)

引越しで紛失しそうだけどね。

 

今日はエアコンが取り付けられるんですが、

ちょっとお出かけやら美容院予定があるから

新居チェック出来るかなぁ\( ˜∇˜)/