私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

お気に入り木製ポスト登場!

入居一週間前がこんなに多忙だとは(-_-)

息抜きにブログ書けてるのでまだ少しは余裕あるのかな?

今日の晩御飯は仕事帰りの旦那にお任せしました←

 

最近はさっき朝だったのにもう夜です。

引きこもってはいられないので、

この時期は花粉が飛んでて辛い。。

でも、暖かいので掃除とかははかどりますね。

汚れも冬より落ちやすいし(≧∇≦)

 

ポストが届きました!

まだ業者さんの出入りがあるので、

玄関前に工務店のマットが敷いたまま(^^;

 

f:id:aminagako:20160308190140j:plain

 

 ちょっと遠すぎでよく分からんですね。

 

f:id:aminagako:20160308190359j:plain

 プランター付きポスト ダークブラウン 国産 木製 富田木工所

 

ジャン!

黒寄りの焦げ茶って感じの色でしょうか。

白色もあったのですが、壁が白いので

あまりに同化しそうな気がしまして。。

 

女性一人でもすぐ組み立て可能です!

ドライバーでちゃんと留めた方が良いんだけど、

今日は持って行ってなくて。。

明日また荷物運ぶついでにドライバー持参しよ。

 

下の箱みたいなところにプランターを入れられます!

何を植えて入れようかしら(*^-^*)

 

ポストもすごく悩みましたよ~。

最初は5千円以内で考えてましたけど、

これだ!ってものに出会えず。

 

ステキなやつは高いし(-_-)

そもそもそんなに郵便物来ないし。

 

ポストの条件としては、

  • 大きめの物も入るといいな(本とかもネットで買うし)
  • せいぜい1万円前後
  • 外壁に穴はあまり開けたくない
  • 外観に合う素材感→木製?

 

といったところだったでしょうか(・∀・)

何だかんだで一年近くはずっと探してた気がします。

 

やっと見つかって、買ったのはいいんですが。

壁に取り付いていないし、地面にも埋もれてないし、

取られないかちょぃと心配だけど大丈夫かしら。

 

早く郵便物届かないかなぁ~(^▽^)♪

台風が来るときとかは車庫に避難させてあげよう。

そんな待遇も最初だけかしら?