読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

Web内見会 ベビーカーもそのまま入れる玄関

玄関 ガレージ 外観 照明

家づくりも落ち着いたせいか。

ちょっと燃え尽きた雰囲気で、ブログも滞っておりました。

決めることが多かったあの日々が懐かしい。

時間に余裕が出来た分、また熱中できる何かに出会いたいな。

 

とはいえ、Web内見会が全然進んでないので、

どんどんいっちゃいましょー!(・∀・)

今回は玄関。

 

f:id:aminagako:20160401135521j:plain

 

インターホンの隣には表札をつける予定(まだ未決定)

田舎で家も少ないし、隣には旦那の実家。

その隣には、祖母宅もあり。

表札がなくても、ご近所さんや郵便屋さんは

この家が誰の家なのか知っているのです。。

 

玄関ドアは、リクシル ジエスタC18。

色はシュガーオーク。k2仕様。

135000円程でございました。

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

 

木製のドアがよかったけどね。

値段が違いすぎて、諦めましたよ。

今となっては、無理してローン増やさなくてよかった(v^-゚)

ってくらいですけどね。

 

軒天はクリアの塗装なので、

その軒天に合わせた感じの玄関ドアになりました。

 

f:id:aminagako:20160401143041j:plain

Panasonic LED軒下用ダウンライトリモコンFreePaフラッシュ(電球色)プラチナメタリック LSEWC5014LE1

軒天に照明も。人が近づくとセンサーで照明がつくので便利。

旦那が、電球と一体型は嫌だ!ってので、

確かこれも電球は交換できるタイプだと思います。

ただ、交換する時にこの電球が売っているかは不明。。 

 

玄関から入ると。

 

f:id:aminagako:20160401142040j:plain

 

小さめな家にしては、広々玄関。

娘はベビーカーでの寝んねが好きで。

二人目が産まれたら(妊婦にもなってないのに)

ベビーカーでお散歩して寝かしつけて、

そのままベビーカーのままここで寝んね大作戦!

玄関も室内と同じ温度だし。

玄関前にはスロープもつけたし。

(下手におろすとせっかく寝たのにまた復活しちゃうからね)

もしくは、老後用にここまで車椅子が入れるように。

 

玄関すぐ右の片隅には、無印のベンチ!

無垢材ベンチ・板座 オーク材 19000円を10%オフで。

 

f:id:aminagako:20160401142449j:plain

 

良い具合に棚板?もあり、娘の靴やタオルとかを収納。

娘が庭で泥だらけになっても、

外で手足を洗って、このタオルで拭いて室内へ入れてます。

 

玄関すぐ左手には車庫への勝手口。

 

f:id:aminagako:20160401142850j:plain

 

ドアはリクシルのガゼリアN。 

 

aminagako.hatenablog.com

 

車庫はまだ散らかってるので自粛。

下駄箱とかは車庫に入ってます。

あと、私の車も車庫なので、

お出かけの際は基本この勝手口から出入りしてます(^O^)

 

玄関には竹のすのことか靴の泥を落とす玄関マットとかも

気に入るのがあれば仲間入りさせたいな~(^△^)

お金ももうないので、じっくりと選んでお手頃で良いものを

探していこうと思います(・∀・)