読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

Web内見会 かばんの居場所を玄関ホールに

あと二ヶ月で3歳になる娘。

やっと、トイレでおしっこをする気になってくれました!

家づくりで忙しくてトイレトレーニングをサボっていた私(^^;

そのうちするでしょう。

と思っていましたが。そのうちがようやく来ました!

 

まだ、成功したり、失敗したり。

こうやって成長して手がかからなくなっていくのね~。

嬉しいやら寂しいやらです(゜ーÅ)

ちなみに昨日はパンツ5枚濡らしましたけどね。

これが少しずつ減っていくのかなぁ。

 

家づくりでは、玄関の近くにクローゼットを!

と当初から決めておりました。

そこに上着やかばんを収納したいなぁと。

 

というのも、外出から帰宅し。

定位置を定めてあげていない物達がいるとね。

ついついリビングや廊下とかに置いちゃってねぇ。

結婚前から旦那によく注意されてました。

「何故これをここに?せめて隅に置きなよ。。」ってね。

トラップを仕掛けてる?ともよく言われ続けました。

でも直らないんです。長年の癖で。

 

f:id:aminagako:20160406130457j:plain

 

扉も何もなく(金欠で)見積書ではこの収納42000円。

幅140cm、奥行60cm、高さ185cmくらい。

ちなみにハンガーパイプの高さは173cmくらい。 

左の突き抜けてる筒みたいなやつは、

ソーラー換気システムのダクトです。

なので、この周辺の床が冬はやたらポカポカ。

 

まだこの中をどうしようか使いながら模索中です。

とりあえず、帰宅して一時置きスペースにしております。

まだ工夫したら色々出来そうなんだけどなぁ。

 

f:id:aminagako:20160406131850j:plain

 

玄関側からの見た感じ。

お客さんからは操作パネルやクローゼット内までは

見えにくい雰囲気(・∀・)

 

クローゼットの裏側はダイニング。

 

f:id:aminagako:20160401173453j:plain

 

このクローゼットのおかげで、

今のところ、リビング周辺は荒れずにすんでます。

このクローゼット内はごちゃごちゃして荒れやすいけどね。

 

そろそろ冬物の上着も片付けたら、もう少しスッキリするかなぁ~