読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

Web内見会 布団4枚ひける ただそれだけの子供部屋

一応、子供部屋としていますが。

しばらくは娘のおもちゃ収納部屋と

客間としての使用がメイン。

来週、私の実家の親がはるばる泊まりに来るので、

この部屋に泊めるか。

私達夫婦がここで寝て、寝室を貸そうか。迷い中。

まだ、この部屋カーテン付けてないからね(>w< )

 

北向きで、隣にある旦那親の畑がよく見える場所。

窓の位置も外からは覗けない高さだし、

隣家も遠いし道路もない。

明るさが一定で、カーテンが無くても不自由しないせいか。

カーテンの優先順位がまだ上位に来てません(>_<)

 

子供部屋に求めた事は。。

広さはシングル布団を4枚ひける長方形に。

造り付けでは何もつけない。

 

客間にしたり。子供部屋になったり。

子供が増えれば二段ベッド置いたり。

子供が巣立てばまた客間に。旦那か私の趣味の部屋に。

とか、色んな変化にも対応できたら良いな。

って思いまして。

 

子供部屋の右半分。

 

f:id:aminagako:20160407115352j:plain

 

普段、布団はひいてませんが、

サイズ感が分かりやすいように置いてみました。

旦那の実家からもらった米もとりあえずここに(^^;

 

そして左半分。

 

f:id:aminagako:20160407120020j:plain

 

これらをどかせば、布団4枚ひけるんですけど、

このおもちゃを一部に集合させたとして、実質3枚かな。。

たんすとかはないので、移動も比較的しやすいです(・∀・)

 

コンセントも2口を3箇所つけました!

客間として布団を三つひいたときに、

枕元にそれぞれ個人で好きにコンセントどうぞ~って感じです。

スマホ時代ですからね。他にも何かしら使えることでしょう。

 

壁は節約でシラス壁から白いペイントにしました。

もし、落書きされても、また上からペイントすれば良いので

へっちゃらでございます!!

今のところ、落書きしそうな雰囲気はないけど。。

するとしたら何歳頃にするのかなぁ~。

 

aminagako.hatenablog.com

 

住んでいると、ペイントの薄塗り感とかは全然気にならないです。

むしろ私にはビニールクロス感が無い方が好みだからかな。

じっくりと子供部屋の壁を見る事もないし。

性格にもよるのかもしれないですけどね(^^;

 

本当は、二段ベッドみたいな感じで造り付けの

ロフトチックなものを付けたかったんですけどね。

布団一枚分のサイズくらいで、15万円ほどと言われ。

それなら二段ベッド買って置くわ( ゚Д゚)!となりました。

 

造り付け無い方が、変化に対応出来るかな?

という境地に至りましたからね。。

子供ももし増えなければ二段ベッドもいらないし。。

 

ちょっと見えにくいですが。上の方に。。

 

f:id:aminagako:20160407121730j:plain

森田アルミ工業 室内物干しワイヤー pid 4M ( ピッドヨンエム)

 

これだけは、取り付けました!収納もないので、

娘用もしくはお客さん用のクローゼット代わりに。

今は、洗濯物が多かった時やシーツ干す時とかに大活躍!

 

ここにカーテン取り付けて、

客間として使える日がくるのはいつの日になるかしらね。。