読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

Web内見会 ロフトにはとりあえず詰め込む

リビングの隣の畳スペースの上にロフトを配置。

収納が少ない新居にはあって良かったスペースでした。

はしごは怖いので、ロフト付けるなら

絶対固定階段!例え幅が狭くとも。

というスローガン?のもと。

 

畳スペースの天井も240cm近くあるので、

はしごだったら絶対行ってなかったはず。

そして、重たい物とか絶対運べないし。。

 

f:id:aminagako:20160411160814j:plain

 

リビングからはこんな感じで見えてます。

結構ごちゃごちゃしてるはずなんですけど、

下から見上げる分にはそう見えないのでラッキー(*^▽^)/

 

試しに階段のぼりましょうか。

ほらね。

 

f:id:aminagako:20160412132342j:plain

 

とりあえず、旦那の筋トレマシンとかギターとかアンプとか。

もう使わないのに手放さないパソコンとかデジカメとか。

たまにしか使わないスーツとか。卒業アルバムとか。

私の生活に何の影響もない、

ほぼ旦那の物達をロフトに追いやれて?大変満足しています!

 

ロフト奥からの眺めはこちら。

 

f:id:aminagako:20160412132723j:plain

 

ロフトは5~6帖のスペースだったと思います。

売りに出したい物を一時的に置いたり。

娘のベビー服とかもここに。使う日が来ると良いけどね。

コンセントも二口を二カ所設置してあるので、

書斎とか趣味部屋としても使えるんではないかなぁ?

 

ただし、カーテンは付けてないし、

もちろん扉もないですけどね(^^;

 

もし、二人目とかが産まれれば、

小さいおもちゃとかは誤飲しちゃうかと思って

色々片付けると、もうすぐ3歳の娘のストレスもたまるし。

お姉ちゃんになれたら、下の子に邪魔されないロフトが

娘の秘密基地になったらいいなぁ(・∀・)

 

今のところ、ロフトは大人の部屋ということで、

娘は理解してくれてのぼったことはありません。

念のため。ロフト入口にはこの貯金箱を配置。

 

f:id:aminagako:20160412134001j:plain

高田コレクション NEW フェイスバンク 黄緑

 

一時期流行りませんでした? 

口にコインを入れるとムシャムシャと体内に取り込むところが、

3歳付近の子供達には恐怖らしく。

(娘のイトコは大泣きしちゃいました。。)

私が目を離した隙にのぼらないか見張ってくれています。

そろそろ怖がらなくなっちゃうかなぁ?(*_*)