私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

Web内見会 トイレはシンプルにシンプルに

トイレもまだ載せてませんでしたねー!

スリッパについては書いてたんだけど。

 

aminagako.hatenablog.com

 

トイレへのこだわりは。

 

①1畳よりもやや広めで引き戸(車椅子や介助を想定したらしい) 

② 大きめシンク(掃除用具とかも洗えたり)

③ タンクあり(停電時?とかレバーで流せる)

④ ウォシュレットなし(暖房便座のみ)

⑤ 棚とか不要

 

そんなお金かけられないのと、掃除とか考えて

シンプルにシンプルにとなりました。

 

間取りや大きさはこちら。

aminagako.hatenablog.com

 

引き戸ですが、音は気にならないですね。

さすがに戸の前にいれば聞こえるけど、

リビングやキッチンにいて、テレビとかついてればもう全然。

 

内装もシラス壁なので、消臭効果バッチリ♪

 

 大きめシンクや壁付け混合水栓もバッチリ(*^-^*)

壁付けは掃除が楽で正解でした~(・∀・)

 

f:id:aminagako:20160413122344j:plain

 

品番とかはこちら。

aminagako.hatenablog.com

 

ウォシュレットなしなので、

壁に操作パネルもないし、このつまみだけ。笑

家も暖かいので冬以外は切にしてても冷たくないですね。

念のため、お客さんが来るときは電源入れるか~

って程度ですね。

 

f:id:aminagako:20160413122533j:plain

 

 

aminagako.hatenablog.com

 

棚が不要な分、便器裏にスペースをとり。

(掃除もしやすいと思って)

持っていたキャスター付きの収納ケースを配置。

 

f:id:aminagako:20160413120739j:plain

 

( ̄□ ̄;)便器からはみ出てるよっ!笑

タンクでちょうど隠れたら良いなぁという思惑はハズレ。

余裕が出来たらタンクで隠れるサイズのを買いたい!

 

ここには掃除用の洗剤、トイレットペーパー、ナプキン類が

入っておりま~す!こういうのはトイレに無いと不便かな。

トイレ記事書いたことだし、

トイレもたまには念入り掃除しなきゃね~♪