私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

20年の時を経て。リカちゃんとの再会

まだ実家でぐうたら生活をしております。

 

帰省中は風邪がなかなか治らない(-_-)

熱もない鼻づまりなだけで症状が軽い分、

治りも悪い。。ようやくいつもの体調に戻ったかな。

 

鹿児島では、旦那も旦那親も平日仕事なので、

風邪ひいたら娘どうするんだ!?という

プレッシャーの中暮らしておりまして(^^;

一時保育とかもあるんだけどね。

まだまだ子離れ出来ないんだなぁ。

 

帰省中。叔母が持ってきてくれた物の中に。

 

f:id:aminagako:20160427062018j:plain

 

いずみちゃんとリカちゃん。

この顔に見覚えがある方はアラサーではなかろうか。

私が子供のころに買ってもらい。

遊びまくり。親戚の女の子達とかを巡り巡って。

また私のところに帰ってきました(*^-^*)

 

洋服はクタクタだけど、人形自体は全然キレイ。

二歳の娘も気に入って遊んでます。

ずっと保管しておくって大変だけど、

必要な時にいろいろ巡って。

20年以上たって、自分の娘にも使えるとは。

 

娘に買うおもちゃも、次の世代にも使えそうなものを

買ってあげたいなぁ(^w^)

物を大事に扱って遊ぶことを教えてあげたいですね。

 

f:id:aminagako:20160427062609j:plain

 

パパがかなりの長身。

リカちゃんのボーイフレンドは年代によって違うそうですよ。

知らなかったなぁ~(^∇^)この子はイサムくんだったかなぁ?

 

人形の服とかを作ってあげたくなりました。

百均にもありそうだけどね~まずは百均巡りしてみようかな。