私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

無印のソファーにクレヨンで落書き(ToT)

遂にやられましたよ。

 

f:id:aminagako:20160507085642j:plain

 

ソファについてはこちら。

aminagako.hatenablog.com

 

この子の右の座面に(-_-)

いつかやられるとは覚悟してたんですけどねぇ。

 

クレヨンで汚れた時の写真撮り忘れちゃった。

まぁ4色くらい使って、軽く落書きされてました。

一応、してはいけないんだろうなぁという感じで、

遠慮がちなタッチ(>_<)

 

こんなこともあろうかとカバーは外せるタイプで良かった。

最悪、ちょっとお高いけど、カバー買えば元に戻るし。

今までもすでに何度か飲んでいた水をこぼしていたのよね~。

 

f:id:aminagako:20160509154708j:plain

 

綿100%だから、洗えなくもなさげ。

多分、色移りとか型崩れするんだろうな。

 

洗面器で短時間手洗いをして干したら

元通りになりました!

ちょっとだけハンドソープもつけて。

そして、洗った水は黄緑色に着色されてたので、

やっぱり単独での手洗いが良さそうです。

 

干したあとは、元通り(≧∇≦)

洗濯のプロ?とかが見たら違いが分かるのかな。

素人目にはよく分からない感じです。

 

ついでに後ろ姿でも。

 

f:id:aminagako:20160509193323j:plain

 

あと、真横姿。

 

f:id:aminagako:20160509193402j:plain

 

そして、クッションなしの姿(^^;

 

f:id:aminagako:20160509193440j:plain

 

大人二人で使うにはちょっと狭いかな?

もう一つ足せば、良さそうだけどねぇ。

そうすると、リビング狭くなっちゃうし。

ソファ以外にも居場所はたくさんあるので、

このままでいこうと思います。

 

ここ数ヶ月使っての感想をまとめると。

 

①ソファ引きずっても、傷付かない

(付属のフェルトのシール貼ってあるし)

②汚れても一応手洗い可

(最悪の場合、カバーのみ買い替えられる)

③手すりを枕代わりにして寝ようと思うとちょっと痛い

(ここで大人が足伸ばして横になって寝るのは難しい)

④カバーがピッタリサイズ過ぎて、クッションの出し入れに一苦労

⑤脚の部分が平たいのでたまに拭かないとホコリたまる

⑥ソファを二つに分解も出来る

⑦座り心地は普通に良い

(旦那は在宅時ほぼここにいます)笑

 

今、思いつく限りはこんなところかな?

値段を考えると、総合的に満足です(^O^)!

新居の雰囲気にも合ってるし。

 

最後に。

 

f:id:aminagako:20160509202436j:plain

 

もう少しで三歳になる娘のクレヨン画をどうぞ(^w^)

前回のプリキュアがもう終わったので、ぬりえ帳に塗らせました。

ちゃんとキャラクターのカラーに合わせて、

色を選んで塗れるようになりました。

すごく激しい塗りっぷりだけどね。

 

どんどん成長していく娘。嬉しいやら寂しいやら。

感動してると、不意に落書きされちゃうのよね~

この4色でそういえばソファに落書きしてあったな(-_-)。。