読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

今度は造作の収納ベンチに( ̄□ ̄;)

またやられました!(^-^;

今回は、わざとではなく、

クレヨンを落としちゃった感が強いかな?

 

f:id:aminagako:20160511142243j:plain

 

 前回はこちら。

aminagako.hatenablog.com

 

ここはリビングの収納ベンチ。

高さ50cmで、奥行きも70cmほどあるせいか。

二歳の娘の遊びスペースと化してます。

塗り絵とかもここで描きたがってねぇ。。

リビングのお気に入りの場所みたいです(・∀・)

 

aminagako.hatenablog.com

 

収納ベンチは確かパインの集成材だったと思うのよね。

そして、無塗装。そのうち塗ろうと思って、

塗油は買ってあるんだけどね~(^^;

 

確か、塗油塗ってある杉の床のクレヨン汚れは

消しゴムで結構綺麗に落ちたのを思い出し。

無塗装でもどうかな~とやってみる。

 

f:id:aminagako:20160511143124j:plain

 

マシにはなったけど、元通りとはお世辞にも言えない。。

やっぱり、ソファーの時みたいに洗剤かなぁ?

と思い。台所洗剤をスポンジに少量つけて、

泡でゴシゴシ。濡れたタオルで拭き取る。

 

f:id:aminagako:20160511143643j:plain

 

クレヨンは落ちたけど、これで良かったのかしら。。

そう思いつつ、数分放置。

 

f:id:aminagako:20160511143821j:plain

 

うん。大丈夫(・∀・)こんな感じだったはず。

洗剤使って良かったのかしら。

ま。自己責任ということで。。

 

自己流なので、キチンと調べるか、

工務店の方に確認してみるのをオススメします。

とはいえ、これくらいでわざわざ電話するのもなぁ~

ってなる方がほとんどじゃないですかね。

汚れに気付いたら早めに落とした方が良さそうだし。

 

建築前や建築中の方で、お子さんがいるなら

会ったついでに軽く聞いておくと良いかもしれないです。

クレヨンを買わない!というご家庭ならともかく。

 

好きなんですよね~クレヨンとか油性マジック。。

(油性マジックは怖くて渡せませんが)

色鉛筆やクーピーもあるので促すんですけど、

断然クレヨン派(○∇○)

発色も良いし、塗りやすいんだろうなぁ。

 

最終的には紙ヤスリでも登場させようかと思ってましたが、

今回は出番はありませんでした。

娘のテリトリーなので、塗油そろそろ塗るかな(-_-)