私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

ダイニングテーブル たまに伸びます

先週の風邪が。。

喉の痛みがなかなか引きません。

特に寝る前だけ悪化して、非常に寝苦しい(ToT)

三十路過ぎたら治りが悪いのかしら。

娘は風邪なんて一晩でほぼ回復するというのに。

 

今回はダイニングテーブルのお話。

 

ダイニングテーブルも入居に合わせ。

無印週間で購入(≧∇≦)

賃貸ではダイニングと呼べる洒落た部屋は

存在しなかったです。

 

ソファーも食器棚も本棚のスタッキングシェルフも無印。

木の素材感もオークで揃ってれば間違いないでしょ~

ってことで。

またもや冒険せず無難に無印(^^;

 

この頃は何か色々忙しいのと

お金が凄い勢いで消えていくので、

冒険する気力も無かったかな。笑

 

f:id:aminagako:20160510151650j:plain

オーク材エクステンションテーブル1 幅140/190×奥行80×高さ72cm | 無印良品ネットストア

 

横から見るとこの仕掛け?の部分が

どうも好きになれないんだけど。

ゴツイというか、繊細さがあまりないというか。。

伸ばせるんだから仕方ないと言い聞かせる。

 

なぜか写真の色合いが全然違うけど、お気になさらずに。。

 

f:id:aminagako:20160510152548j:plain

 

こうやって一度引き出して。

テーブルと同じ高さに持ち上げて。

 

f:id:aminagako:20160510152440j:plain

 

押し込むっ!!

っていうのが両サイドで出来ます。

片方で25cm伸ばせるそうな。

 

家族が増えたり。パーティーしたり。

状況に応じて変化出来るって部分と、

五万円以下ってところに惹かれました。

 

普段は伸ばしませんが、毎食ここで食事してます!

今までで、伸ばして使ったのは2~3回かな。

私の両親が新居を見に遊びに来た時とか。

 

両サイドを伸ばしたとして。

8人までとかなら何とか食事可能かな?

そうなると、玄関のベンチ登場させないと。

8脚もイスないのよね~(^^;

 

玄関のベンチはこちら。 

aminagako.hatenablog.com

 

ちょっと注意点があるといえば、

薄い紙に文字を書くとき。

木の凸凹に合わせてちょっと字がガタガタに。

ノートとかなら全然大丈夫です(^^;

 

喉の痛みにははちみつが良いそうなので。

午前だけ仕事に行った旦那におつかいを頼みました。

去年の口内炎からの体調不良の時もはちみつにお世話に。

ちょっと奮発して良いやつ買ってきてもらお~(≧∇≦)