私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

思っていたのと違う 三輪車が進まない編

今回は外周りのお話。

 

家の前は、砂利をひきました。

お金がないし、こんなにも雑草取りきれないし、

防草シート+砂利が妥当でした。

 

車庫の前には大きな砂利。

玄関のスロープ横とかデッキ前は、

バーベキューとかするかもってことで、

びり砂利という小さい砂利。

 

大きい砂利と小さい砂利の狭間はこんな感じ↓

 

f:id:aminagako:20160519150630j:plain

 

大きな砂利は、工務店側のオススメ。

値段も普通のと変わらないらしい。

車庫前は特に車の出入りもあるし、

大きい砂利ならなかなか小さくならないから

買い足す頻度も少なくていいよーってことでした。

 

車の出入りや、歩いてる分には何も問題ないんですが。。

 

三輪車とベビーカーが進まない Σ( ̄□ ̄;)

厳密には、娘が乗っちゃうと重くて進まないんです。

つまり、車椅子も多分、進まない(-_-)

砂利の上は歩いていただかないといけません。。

 

aminagako.hatenablog.com

 

せっかく、コンクリでスロープ付けて。

ベビーカーもそのまま入って置ける玄関にしたというのに!

道路から、スロープまでの間の数メートルの

大きな砂利に阻まれて進めないなんて。。。

 

f:id:aminagako:20160520063204j:plain

 道路からスロープまでの数㍍の距離↑\( ˜∇˜)/

 

ただ。今のところ、実は不便もないんですよね。

娘はもうベビーカーとかほぼ使わないし。

三輪車では寝んねもさすがにしないから、

道路付近で降りて歩いてもらうだけ。笑

 

二人目が出来たら、ベビーカー寝んね作戦したいけど、

娘もいるし、どんな生活がスタートするか分からないからね。

 

とりあえず、必要な時が来たら。。

スロープのコンクリートを道路まで延長してもらうか。

大きい砂利を少しずらして、

ベビーカーとか通りやすい砂利を一部搬入するかかな。

 

砂利をご検討の方は、

自分の生活に合わせたサイズの使い分けをオススメします!

出来れば、ベビーカー使うとかだと

実際に動かして確認できたら一番良いかも?

 

三輪車が進まない以外は、砂利には満足してます。

大きい砂利は、色んな形があって。

娘は「三角の石!四角の石!こっちは丸!」って

探したり並べるのに楽しめてるし。

 

小さい砂利は砂遊び感覚で遊べて、

二歳児には楽しい仕上がりになってるっぽいですよ~(^O^)♪