読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

ダイソーで。子ども部屋と脱衣室のカーテン

うちのカーテン事情(入居時)は、

 

①タチカワのロールスクリーン(ちょっとお高いやつ)

②何も付けない

 

の二択でございました(^▽^笑)

だって、必要なくても良い感じに高さとか

大きさ調整したしさ~。

っていうのは言い訳で、やはり金銭的な事情で。。

すぐに必要ないものは後回し!

 

 ロールスクリーンについてはこちら。

aminagako.hatenablog.com

 

ちょっと高かったけど、やっぱり水拭きできるって良い!

と言いつつ、まだ拭いたことない。笑

真っ白だけど、入居二ヶ月じゃ汚れないんだよね~

娘も案外、汚さずに生活してます。

 

話は戻して。

子供部屋はそろそろ何か付けとく?ってなりまして。

子ども部屋の窓からは、旦那の親の畑が見えます。

窓の位置も高いから、畑から室内はよく見えないけど、

室内にいて、急に外に人影があるとビックリするもので。。

 

最終的には、ロールスクリーンつける予定。

結構値段もするしなぁ。。

それは娘が一人で部屋で寝る時でいいか!

 

しばらくは、誰か泊まりに来たときか(ほぼ来ない)

感染症の際の隔離部屋として使うだけだし。

(先日の私が風邪ひいたときは、私が寝室を占領し、

旦那と娘が子ども部屋で寝てました)

 

簡易的でいいので、ダイソーをチェック!

シンプルな突っ張り棒とカフェカーテンがあったので、

ついでに洗面脱衣室の分も揃えました~(・∀・)

 

これなら、洗う時に棒から抜き取るだけで楽チン♪

 

突っ張り棒が100円だし、カフェカーテンは確か200円。

なので、一窓300円な~り~(・∀・)

 

f:id:aminagako:20160525143103j:plain

 

上は子供部屋。同じ窓が二つあるので、

トータルで600円。

下は脱衣室。ちょっとだけカーテンのデザインかえました。

もっとシンプルでも良いけど、

比較的シンプルなので安い割にいい感じ♪

 

f:id:aminagako:20160525143205j:plain

 

上の方足りてないじゃん!とツッコミも入りそうですが、

脱衣室はもう天井近い高さだし、外からは見えないからいいや。

子供部屋もしばらくはこれでいく予定です。

 

今のところは、安くてそれなりの感じなので満足してます。

夏になって、風を取り入れたい時とかは

ちょっと邪魔なのかなぁ?って気がしないでもない。

その辺りはまた夏になったら報告しますね~♪

鹿児島の夏はもうすぐそこまできていそうだ。。