読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

働かないで何をする

こどものおもちゃ

先日、大学時代の同級生から連絡がありました。

その友人は新居の近くの職場で働いております。

ちょうどパートを募集するらしく、

働く気がないかと。。

 

その職場は近所だし、その同級生が主任をしているので

再就職先として密かに狙っている場所(・∀・)

 

一応パートだけど、続けば正社員として~みたいな感じ。

条件としては、バッチリなんですがねぇ。

 

その職場の人手不足理由が、産休育休&妊婦多数Σ( ̄ロ ̄lll)

あ。その理由だったらちょっと私もその中に入らなくもない。

って事で辞退しました。

 

娘を保育園とかに預けても

旦那の両親もまだ働いてるし、

仕事休むとしたら、やっぱり私の出番で。。

病気の時は母が一番安らぐよね。

 

専業主婦あるあるかもなんですが、

こんな感じで 定期的に働かなきゃ?

お金稼がなきゃ?衝動に駆られつつ。

現実をみて思い止まる次第でございます。

 

強い意思で 働かない!と決めたのに

たまに揺らぐんですよね。乙女心?(・∀・)

潔く、主婦にしか出来ない事に力を注ぐといいのかな。

 

娘がきっかけで社会との繋がりが広がりつつある私。

図書館で出会った人とその場で友達になれるなんてねぇ(^^;

娘同士が出会ってすぐ意気投合して遊んでたので。。

 

その友人がハンドメイドで子供服を作っていて、

なんだか触発され。

 

作っちゃった(≧∇≦)

 

f:id:aminagako:20160529082431j:plain

 

カゴは家にあったやつです。

釣りのおもちゃだから、魚系を最初は作ってたんですが、

娘はあんまり気にしなさそうなので、

動物とかも。そのうち、食べ物も仲間入りすることでしょう。笑

 

ネットで『フェルト おもちゃ 手作り』とかで検索。

娘の年代に合わせて、好きそうなものを

見よう見まねで(^O^)お裁縫は割と好き。

働いてたら、出来ないよね~って事から始めますか。

 

娘も結構気に入って遊んでくれていますが、

百均のフェルトなので、すぐに毛玉?っぽくなります。。

でも、安くで色んなフェルトが揃うから良いよね!

自分の作ったおもちゃで遊んでくれると嬉しいO(≧∇≦)o

 

数年後に、家作りや子育ても専念出来たし、

時間があったから色々出来て良かった~

と思えるように。毎日今しか出来ない事を探そう!