私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

思ってたのと違う 寝室の照明では眠れない編

みなさん。

寝るときは真っ暗派ですか?

豆電球派ですか?

 

私は節約の意味も込めて真っ暗派だったんですが、

娘が産まれてからというもの。

 

新生児期には夜中に泣くわ喚くわ暴れるわ(泣)

ある程度夜中も寝るようになっても、

ちゃんと息してるかなとか気になる。

 

もう赤ちゃん時期を脱すると、

生存はそんなに心配なくなったけど、

寝相悪すぎて行方不明に(^▽^笑)

 

そんなこんな?で、娘を確認するために

すっかり豆電球派になっちゃいました。

 

イマドキ豆電球ってもう古いか。

でもあの暗さが絶妙だったんですよね~。

暗すぎず。明るすぎずで。

 

aminagako.hatenablog.com

 

寝室は旦那のこだわりでシンクロ調色タイプ。

 

これを6帖程の寝室に2つ取り付けてもらいました。

布団に横になれば足元付近の天井に配置してあります。

 

一番暗めに調光しても。。明るい(○∇○)

あ。薄暗いんですよ。一応。

ただ、豆電球レベルを求めていたので、

これじゃぁ寝られませんよ!(-.-)

100形電球相当にしたのがダメだったのかしら。。

でも、明るくした時はちょうどいいんだけどねぇ。

 

仕方ないので、気になっていたソーラーキャンドル購入。

でも、これが案外見た目も使い勝手もいい感じ(≧∇≦)

余計な凹凸もないので、お手入れも楽チン♪

 

どんな仕組みか分かりませんが、

ゆらゆら明かりが揺れてるし、

横に倒すと明かりも消えるんです\(〇O〇)/

もはや炎ですやん。

 

f:id:aminagako:20160602082211j:plain

 LEDキャンドルソーラーライト 60?角クリアキューブ ゆらめく癒しの炎 LED-k001

 

写真では白っぽい明かりですが、本当はもっとオレンジ系。

 

日当たりの良い窓辺(室内)に置いて充電完了!

うちの場合は、朝起きてリビング東側→南側→午後からは

寝室へと移動させれば夜寝る前に明かりをつけ。

翌朝起きるまでついてる!(たまに消えてます)

 

もちろん曇り空だと充電出来ないので、

そういう時はUSBのケーブル付きです。

パソコンから充電可なんですが、

うちみたいなあんまりパソコン使わない派にとっては、

コンセントで充電させて欲しかったなぁ。

多少高くついても(+_+)

 

下の写真は太陽光で充電中。裏側はこんな感じ。

必要ないけど、USBケーブル差し込んであります(・∀・)

 

f:id:aminagako:20160602082721j:plain

 

今日は良いお天気なので、充電バッチリですね!

2000円くらいしたので、どれだけ長持ちするかなぁ。