読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

思っていたのと違う ガルバ屋根の雨音

九州は梅雨入りしたんですかね。

 

昨日は一日雨が降り続いておりました。

もちろん引きこもり(^O^)旦那も仕事でしてね。。

 

インナーガレージは濡れなくてとっても便利だけど、

田舎だから、出かけた先が屋根付き駐車場ってないからね。

結局濡れるんだな(・∀・)

 

今回はガルバの屋根について。

思っていたのと違ったんだけど、良い意味でね。

 

ガルバの屋根って、雨音がスゴイうるさい(○`ε´○)=3

ってイメージがあったんですよね。

本とかネットでもそういうのを見てたもんで。

まぁ、多少のうるささは我慢しよう!

と思って、ガルバ屋根を採用したんですが。

 

多分、断熱工法や素材によって全然違うのかな。

aminagako.hatenablog.com

 

セルロースファイバー天井20mmで、かき消しているのかな?

何がどう作用してるのかまでは分からずすみません。 

 

うちは全然静かです。

土砂降りでテレビとか消してたら、雨音がする程度。

普通の雨の時は音じゃ分からないので、目で確認。

 

f:id:aminagako:20160605073016j:plain

 

デッキの部分の水たまりで目視して分かる感じ。

雨に濡れたデッキも良い雰囲気(*^-^*)

 

ガルバの屋根は最近多いですよね。

雨の日に見に行くのはちょっと大変ですが、

工法とか、自分と同じ条件の家の雨の日バージョンを

確認しておくのも、良いのかな~と思いました(≧∇≦)♪