読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

新居のオススメおもちゃ 学研のニューブロック

こどものおもちゃ

 最近、娘がなかなかお昼寝できなくなってきました。

3歳が近づくとそんなもんなのかしら。

段々と寝なくても体力がついてきた?

 

でも、まだお昼寝は必要らしく、

寝れなかったら18時頃に、夕食を食べずに朝まで寝ちゃう。

そして、朝は朝で空腹でフラフラ状態(^^;

早朝とか関係なく、「お腹すいたー!」とキレる。。

 

昼は何とか寝れたとしても15時とか16時頃。

夕寝?ってなると、また夜が遅くなるのよねぇ。

とは言っても、22時頃には寝てくれるからまだいいか。

 

今回は新居でのオススメおもちゃを紹介(≧∇≦)♪

既に床や棚板に傷がついたり、

造作のベンチやソファーにクレヨンで落書きとか。

毎日過ごしていれば色々起こるものです。。

 

その可能性が少ないおもちゃかな?

 

学研のニューブロック はじめてのセット1

 

f:id:aminagako:20160605170739j:plain

 

私の子供の頃からあった気がしますが、

やっぱりテッパンのおもちゃは間違いない(^∇^)

3歳前になるとこんな独創的な作品が仕上がります!

本人曰く、「動物園」だそう。

同じ色を並べてなかなかこだわってますね(・∀・)

 

投げたり落としても痛くないし傷もつかない。

一つ一つが軽くて大きいので、

赤ちゃんが遊びに来ても、誤飲しなさそう。

 

全てのブロックを使い尽くすまではすごく集中(*^-^*)

2歳の誕生日に買ってもらって、毎日ではないですが、

週2~3日は遊んでるんじゃないでしょうか。

 

こんなに遊ぶなら、もっとビックサイズを

買ってもらえば良かったかしら(^▽^)☆

 

お値段もいっぱい入ってる高いやつから、

少なめだけどリーズナブルなものまで。

予算に合わせて選べるから良いですね。

ちなみにうちは一番お安いものでした。

 

家が広くなって娘もおもちゃ出し放題(○∇○)

私に似て、片付けは好きでないらしく。

毎日片付けが大変です[;*_*;]