私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

リンナイの食洗機にお皿詰め込んだら

食洗機をこよなく愛用しているので、

どんな感じに詰め込んでいるかをご報告(・∀・)

 

一日一度だけ。

22時から食洗機さんの稼働時間です。

距離的にキッチンと寝室も近いですが、

音がうるさくて寝れない事はありません。

家族三人爆睡です。

多分、サイレントコースを使う日は来ないでしょう。

 

朝食で使った食器と

鍋やフライパンなどは手洗いします。

鍋やフライパンはあんまり余分に持ってないし。

 

家族三人なら一日分の食器は全部入らなくもないですが、

余裕がある方が入れやすい。

それよりも、娘が皿洗いを知らない子には

なってほしくないなと思いまして(^^;

専業主婦だから、時間は全然あるんだけどね。

 

これはスイッチオン!して洗い物をお任せする直前の様子。

 

f:id:aminagako:20160607220719j:plain

 

あ。足が写ってる。笑

 

標準、スピーディ、強力、サイレント、少量、乾燥のみ

ってコースがあります。

うちの場合は、軽くすすいで洗うので、

スピーディコース+乾燥40分です。

それでも朝開けるとちょっと水滴が残ってる皿がいくつか。

 

間口が60cmで詰め込むのはギリギリって感じです。

お皿入れるともう鍋は厳しいなぁ。

広いに越したことはないけど、

もうこれ以上広いと幅取りすぎか。笑

 

元々は食洗機のない生活だったので、

うちにはこれでも充分助かっております。

 

食洗機はリンナイ。型式はTKWー601C。

タカラで60cm間口で!って言ったら選択肢がなくこれ。

入居後ちゃんと所有者登録もしましたよ。

だから、10年後あたりに点検してくださいね~って

通知が来るらしいです。

 

f:id:aminagako:20160608212241j:plain

 

食洗機って何年が寿命なのかなぁ。

点検って言っても、運べないし出張代もかかるよねー。

 

確か食洗機自体は16万円くらいだったと思うんだけど。。

(システムキッチン全部で取り付け運搬費込みで59万円)

10年もてば全然お買い得ですね(・∀・)♪