私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

案外子供が食いついたお寿司のおもちゃ

昔からフェルトで何か作るのが好きで。

でも、作っても自己満足というか。

その後の作品はどうすることもなく。

 

ってなるとねー。

やる気がなくなりまして。

あと、初めての子育てにそんな余裕もなく。

時だけが過ぎておりました。

 

もうすぐ娘も3歳。

私も気持ち的にようやく余裕が出てきたようで。

娘がハサミとか針とかも危ないってのが

理解してくれるようになったのも大きいかも。

 

何より作った作品でめっちゃ遊んでくれて。

それがやる気アップに繋がりますね~(≧∇≦)♪

 

f:id:aminagako:20160612134337j:plain

たべものいっぱい! あそべる! フェルトのおままごと (Heart Warming Life Series)

 

フェルトも刺繍糸ももちろん百均。

めっちゃ量産できます。

 

なけなしのお小遣でフェルトの本も買っちゃった。

そこにのってたお寿司のおもちゃ。

適当にアレンジを加えてはいますが(^^;

お寿司の巻物系が結構簡単でオススメです♪

 

「へい、らっしゃい!」って言いながら

旦那と娘は遊んでおります(*^-^*)

お友達や娘のイトコも結構遊んでて。

まだお寿司はあまり食べたことなさそうだけど、

ちゃんとお寿司の事は知っているのね(^w^)

 

色もカラフルだし、案外子供受けがいいです。お寿司。

ただ、軍艦巻とかは本の作り方にはボンドで~ってなってて。

それ通り作ったら、お友達が遊びに来たとき破壊されてました。

 

小さい子(二歳以下とか)にはボンドでなく、

キチンと縫い付けた方が良いです。

赤ちゃんだと、外れた部品を食べかねないですし。。

 

結婚式の引き菓子とか高級タオルが入っているような

竹?の入れ物に入れると一層引き立ちますよ!(* ̄∇ ̄*)

 

毎日少しずつしか作れませんが。

簡単で食いつきが良いおもちゃがあれば

報告しまーすo(^-^)o