読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

父の日の準備

ぼちぼち父の日がやってきますね。

母の日に比べていつもギリギリで急遽感が漂うので、

今年こそは!と早めに準備しました。

旦那の方の父にだけ。笑

 

私の父にはどうしようか迷っているところです。

送るのにも二日はかかるので、

またもや急遽感がにじみ出るかもしれない。。

 

とりあえず暇な時期に父の日カード手作りしてみました。

 

f:id:aminagako:20160613141448j:plain

 

開いた部分にメッセージと孫の写真が貼ってあれば

もうイチコロでしょう(・∀・)

二人とも孫にはメロメロでございますからね。

 

予算は3000円程度(^^;

母の日も大体これくらいの予算です。

いつも色々貰ってる割に少なめなんですが。。

出世払いということで、もうしばらく勘弁して下さい(>_<)

 

義父は鹿児島の人だけあって、焼酎好き。

好きな銘柄のは自分で普段用に買っているので、

私達は、義父が飲んだことないであろう焼酎を買います。

口に合うかは分かりませんが、

もしかしたら、新しい好みの味に出会えるかもしれないし。

義父のオススメの焼酎屋さんの仕入れを信じ。。

ってことで、今年はこれ。小さいの二本にしました。

 

f:id:aminagako:20160613140605j:plain

 

芋焼酎も、飲みきれないくらい銘柄があるし、

賞味期限とかもないし、

プレゼントにはもってこいですね!

多分、これから先もずっと焼酎をあげ続けるはず。

 

それに比べてうちの父。。

還暦過ぎると色々健康には気をつかっていても。

前立腺とか歯とかね~不調らしいです。

だから、お酒も控えてたり、何でもは食べられないみたいで、

ちょっと何をあげようか。。

何でも喜んでくれるのは良いんだけど、

範囲が広すぎていつも選ぶのに時間がかかります。

そして、送料も千円くらいかかっちゃうから

少ない予算であげられるものが微妙な感じです(>_<)

 

熊本を応援の感じで、熊本の美味しそうな物でも

良いかも(≧∇≦)とまた選択肢が増えて決まらない。。。