私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

新居でもすだれ設置

もうすっかり暑い(ι´О`ゞ)

梅雨明けたのかな?雨が降らなくなった途端

鹿児島は灼熱です。

外遊びが辛い。

 

でも、三歳になると外より室内での遊びが好きらしく。

だいぶ楽になってきました(=^0^=)/

公園とかは相変わらず好きですけどね。

 

aminagako.hatenablog.com

 

去年買ったすだれ。

新居ではサイズ全然合ってないんだけど。

せっかく連れてきたので、今年は使います!

 

aminagako.hatenablog.com

 

このすだれフック付き庇に取り付け。

 

f:id:aminagako:20160702205304j:plain

 

巻き方がまだ足りないかな。

左側のすだれが弛んでる気がしなくもないけど。

そして何より劣化しすぎ[;*_*;]

去年の賃貸南側の日差しを一身に受け止めた結果ですが。

 

見た目はイマイチなんですが、

こっち側は飼料のとうもろこし畑なので、

誰も見ないのよね。

強いて言えば、畑の所有者くらい?

 

f:id:aminagako:20160702205107j:plain

 

縦滑り窓+FIX窓なもので。

FIX部分だけすだれをセット。

縦滑り窓のところまですると激突しちゃうのよね~

 

f:id:aminagako:20160702205003j:plain

 

aminagako.hatenablog.com

 

もう少し隣の畑のとうもろこしの背が高くなれば

日差しも遮ってくれるんだけどなぁ。笑

そうなると風が入りにくいか。。

 

新居でもなるべく涼しい工夫を取り入れて。

最終手段でエアコン様のお力を借りたいと思います!!

 

体調崩したら余計お金がかかるので、

ほどほどに節電しつつ、快適に過ごせる方法を

日々探っていこう\(^0^)人(^0^)/