私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

やっぱり除湿機と扇風機は必須

豪雨。雷雨。ちょっとだけやんだと思ったら

またまた豪雨Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日は晴れたけど、今日はもう小雨?

 

雨の日は家庭菜園がまた池になって、

野菜達は根っこむきだしで頑張ってます!

土をかけてあげられなくてごめんよ。

かけてもすぐ豪雨で流れるからさ。

 

これは梅雨?異常気象?

 

賃貸の時のような、外の環境とほぼ変わりない

温度と湿度ということは無くなり。

(まだ扇風機で大丈夫です)

 

でも、部屋干ししているので、6月中旬頃から

物干しのある脱衣室では深夜電力の時間帯の

22~8時は除湿機フル活動です(^^;

 

aminagako.hatenablog.com

 

ちなみに去年の賃貸では24時間フル活動。 

新居って過乾燥なイメージだったけど、

第一種換気システムでもないので、

うちの場合は除湿機はやはり必要でした。

 

まぁこんなに降ればねぇ( ̄_ ̄|||)

都市部だったら一気に冠水してそう。。

 

エアコンは無くても過ごせるんですが、

扇風機は無いとちょっと無理かな。

だから、シーリングファンとかあれば、

結構快適かもしれないです。

 

うちは掃除機が面倒なのと、

すっきり天井が好みなのと、

リビング以外の寝室や脱衣室とかでも使いたいので

シーリングファンは不採用です。

 

aminagako.hatenablog.com

 

サーキュレーターしか持っていなかったんですが。

やっぱり首振り機能も欲しいなぁと旦那。

ボーナスで扇風機買っちゃいました(≧∇≦)♪

 

ただ、他にも色々買いたい物がありまして。。

扇風機予算は5000円程度(・∀・)

 

楽天のお買い物マラソンで。

送料入れたら6080円でしたが、

後でポイント還元ザクザクのはず(^w^)

 

boltz 扇風機 自然風に近い 7枚羽根 羽直径30cm リモコン付き タイマー 風量調節 首振り ホワイト

boltz 扇風機 自然風に近い 7枚羽根 羽直径30cm リモコン付き タイマー 風量調節 首振り ホワイト

 

条件としては、

①シンプルで白い

②五千円前後→DCモーターは断念

③首振り機能付き

④軽い(あちこちの部屋で使うので)

 

ってのに当てはまったので購入。

 

7枚羽根ってのも気になるポイントでして。

でも、 3枚羽根のサーキュレーターとの風の違いが

イマイチ分からない私\(〇O〇)/

羽根掃除の手間を考えると、別に7枚じゃなくてもいいかな。。

 

あとはやっぱり軽いのは良いですね。

あちこち活動場所に持って行けるし。

ただ、この軽さを出す為の素材がプラスチック?なので、

組み立て時やお手入れ時にバキっと破壊しないかちょぃと心配。

使用中はシンプルさで安っぽさは

多少カバーできるかな?

 

f:id:aminagako:20160716082257j:plain

 

この土台部分が組み立て時壊れないかと

恐れてましたが。

シンプルで軽さを求めてる人には

そこそこオススメかな~?