私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

マキタのコードレスクリーナーの悲劇

やっと涼しくなってきましたね(≧∇≦)

鹿児島は昨日から、急に過ごしやすい。

 

台風が近くにうろついているからか、

適度に風があって。

エアコンはもちろん不要。

扇風機もなくても良い時間帯が増えました。

これからこの調子で涼しくなることを願う。。

 

今年の梅雨が雨が降りすぎたせいか。

夏は雨が全く降らず。

いつもなら台風で雨が降るのに、

台風も来ず。一体どうなってるんだ。。

 

 

新居では絶対欲しいと思っていたもの。

コードレスクリーナー(⌒▽⌒)

芝刈りバリカンも入手したので、

バッテリーを使いまわせるってことで。

マキタのにしました。

見た目も割りと好み。

 

バッテリーと充電器は

芝刈りバリカンの方とセットで購入。

 

まぁ売れ筋商品ですからね。

口コミでもブログでも皆さんご存知の通り。

使いやすい(^∇^)

掃除機かけるストレスがかなり軽減。

 

リビングとか洗面台付近とか、

抜け毛が多くて。。

(生え変わり時期か?)

 

深夜電力時間帯に充電しておいて。

いつでも使える!

 

それなりのお値段だけど買って良かったなぁ。

毎日使う物は高くても、コスパがいいって言うし。

 

そんな時に悲劇が。。

いつも通り掃除機をかけていると。

 

娘が何か私に伝えたいかで、

急に走って近づいてきました。

3歳になったばかりか、

なる前かまぁそれくらいの時期。

 

自分の伝えたい事が一番なので、

母が掃除機かけてるとか、

認識してなかったのでしょうか。。

私も娘が背後に走ってきてるとは思わず。

 

f:id:aminagako:20160825184556j:plain

 

案の定、バッテリー部分の一番固くて重い部分に、

娘の顔面が激突 Σ( ̄□ ̄;)

幸い、大泣きした程度で腫れたりはせず。

気をつけなきゃなと思いました。子供って予測不能。。

娘自体が気をつけるようにはなりましたね(^^;

 

みなさんも、小さいお子さんがいる場合は

お気をつけ下さいね~!!

男の子とか、常に走り回ってるイメージ(^w^)

 

あと、気付いた事といえば、

布団圧縮袋を使う場合。

マキタのコードレスじゃなかなか圧縮しないです。

となるとやっぱりサブ的な扱いなのかなぁ。

うちでは、コードありの掃除機は

布団圧縮袋専用と化しましたよー(^-^;