私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

新居に合わせて白×木のティッシュケース

急に涼しい。扇風機すらいらなくなった。

こんな時期は体調不良にならないように、

気をつけなければ!

室内は相変わらず、温度変化が少ないので快適です。

昨日は23~27℃をうろうろ。

25℃前後が過ごしやすいんでしょうね。

 

台風も全然遠くを通過した鹿児島も

結構風強かったから、

直撃した東北はどんなことに。。(-_-)

鹿児島ほど、家とかも台風対策してないよね、きっと。

もう台風も九州ばかりって感じではなくなるのかな。。

 

 

今日はティッシュケースのお話。

うちのテーマカラー(?)は、白と木。

 

なので、それに合わせておけば

間違いないっしょ!!ってことで。

 

新居では新たなティッシュケースを入手したいと

目論んでおりました(^w^)

もう半年ほど前になるんですね~早いなぁ。

 

本音を言えばですけど。

高級ティッシュの触り心地の虜な私。

独身時代は使ってたんです。

超セレブな気持ちになれるじゃないですか!笑

 

でも、うちの今の生活水準では。。

あの高級ティッシュの使用は不釣り合いでして:(T-T):

その前に、汚れを拭き取る事に使うことがほとんどで。

それじゃぁ、あの高級ティッシュじゃ勿体ない!

 

いつか、私がパート始めたら買うからね(゜ーÅ)

 

楽天セールとかで購入したティッシュケース。

リビングと洗面台の二カ所に設置。

寝室にもいつの日か。。と思ったまま、本日に至ります。

 

f:id:aminagako:20160830154801j:plain

 

 

お気づきの通り。ハーフサイズです。

一枚使う程でもないなぁという時に便利。

 

ただ、暇な時にハサミで半分に切らなきゃいけないです。

でも、ハーフサイズ歴が長いので負担にはならない程度。

(娘の育児が大変な時は普通サイズ使用)

 

ネットでは包丁でティッシュを切る方法もあって、

やってみたのですが、私にはイマイチで。

今まで通り少しずつ地道にハサミで切る方が

結果的に綺麗で早かったです。

 

お金はあるけど、時間が無い方には

御丁寧に、ハーフサイズの高級ティッシュも。

 

こういうのならそのまま入れれますね。

高級ティッシュなら、ケースに入れなくても

箱もなんだか高級感があっていいですね(ノ*゜▽゜*)

 

このケースの裏には滑り止め付き。

 

f:id:aminagako:20160830155608j:plain

 

うっかり落とす心配はなし(^△^)

スチール素材らしいので、落としても割れないはず。

 

そしてティッシュを出したところ。

 

f:id:aminagako:20160830155700j:plain

 

白い入れ物に穴の開いた木の板を乗せて使用。

単純な造りなので、それっぽい物を作れなくもなさそう。

 

でも、この白い入れ物は若干ザラザラしています。

汚れも付かないし、付いてもすぐ落ちます。

木の板もなんだけど、どちらも適度な重さがあって、

高級感あり。てか、2千円くらいするので、

いくつも揃えようと思うとなかなか大変ですよね。。

 

飽きもこないし、壊れそうな気もしないし、

長く使おうと思う方にはオススメで~す(≧∇≦)!