私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

遂に、ムカデとの遭遇。

遂に。

 

遂に。

 

出会ってしまいました。

 

ムカデさん。

 

朝食後、ゆったりテレビを見ていると。

テレビ付近の壁に何やら動く物体が\(〇O〇)/

 

ムーーーカーーーーデーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

 

娘と二人きりなので、もう。私がやるしかない!

ムカデが家にいるという心の準備は出来ていたので、

案外冷静に。

 

左手にムカデ用殺虫剤。

右手にハエタタキ。

娘を後方に避難させ。

 

近くの掃き出し窓をこっそり開ける。

そのまま一撃で窓の外へ!!!

 

f:id:aminagako:20161006163800j:plain

 

この窓とテレビの間の木枠?部分を

下から上へ登っておりました。

サッシのハンドルと床の間のくらいの位置で目撃(>_<)

 

ここだったから、一撃で外に出せたけど、

他の場所で目撃してたら。

私は一体どうなっていたやら。。

 

外で殺虫剤かけようと思ってたけど、

見失いました。( ̄_ ̄|||)

長さ15cmくらいでウエストは細めのムカデさんでした。

 

家の中ではムカデとは初対面。

ゲジゲジよりは動く様子は気持ち悪くなかったです。

でも、ゲジゲジの方が人に悪さしないんだけど。

 

ゴキブリホイホイがネットでムカデ対策に

良いようなことが書いてあり、

先日の楽天のお買い物マラソンで購入。

5セット×2パックも(^w^)

 

一刻も早く届いておくれーーー!

 

結構な田舎に住み始めてもうすぐ7ヶ月になりそう。

だいぶ、虫に対する耐性?が出来てきました。

虫嫌いの人は間違っても、超田舎に住むのは危険です。

ストレスでどーにかなりますよ。マジで。

 

大きな声では言えませんが。

最近、うちには『軍曹』と呼ばれるアシダカグモ

トロールしております。

 

aminagako.hatenablog.com

 

賃貸の頃は軍曹との共存が出来ず、

遭遇する度にストレスを抱えていましたが。

今となっては、逃がさずに同居することに成功しました。

(わりと小さめな軍曹なので)

 

先日もトイレの窓付近で休憩していたり。

玄関ホールの天井をお散歩していたり。

かなり自由に獲物を探している模様(^w^)

獲物がいなくなったら、

家からは勝手に出ていくそうなので、

うちにはまだ獲物がいるってことだよね:(T-T):

 

ムカデも退治してくれると嬉しいんだけどな。

無理か。ムカデの方が強そうだし。

冬になったら、ムカデいなくなってくれるかなぁ。。