私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

コメリで見切り品10円のオクラの苗。二ヶ月後。

少し前の話になりますが。

売れ残りのオクラとナスの苗をコメリで買いました。

 

なんと、お一つ10円(≧∇≦)♪

10円なら、ならなくても悔いはないぜ!

もしダメなら来年から買うの辞めよ。

そう思って購入。

 

f:id:aminagako:20161006202421j:plain

 

ナス茎のの曲がり方が半端ない。

こりゃ、10円のじゃないと売れないよね。

オクラは素人目にはいい感じでした。

 

 7月末に購入し。

大して肥料も水もやらず。。

現在のお姿はというと。

 

f:id:aminagako:20161007152807j:plain

 

ちょっと他の野菜もあって見にくいですがこちらはナスさん。

それなりに大きくなってはいますが。

まだ一つも食べるには至りません。

先月、ナスが実ったと思ったら、

あおむしっぽいやつらに食べられ、穴あいてた(ToT)

 

だいぶ涼しいから虫も減ってはきているので、

今月こそ収穫できると良いんだけどなぁ。

 

f:id:aminagako:20161007153150j:plain

 

こちらは今、収穫全盛期?のオクラちゃん(ノ*゜▽゜*)

二苗なので、一日2~3本収穫といったところでしょうか。。

9月下旬頃から、ようやくなり始めました。

毎日チェックするのが楽しみ(≧∇≦)

 

オクラも葉っぱに毛虫っぽいのが

結構きます(T△T)

実への被害は比較的少ないかな。

 

プランターだとまた結果は違うのかもですが、

10円苗でもそこそこ家庭菜園を楽しめてます(^O^)

 

ミニトマトの苗がもう台風でダメになっちゃったので、

その場所に植える何かないかな。。

また定期的にコメリに通ってチェックしよーっと(^w^)