私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

リビング窓の日差しで座布団干し

最近、アレルギー性鼻炎が活発化している気がする。。

 

三十路のせいなのか。

来年前厄だもんなぁ(-_-)

 

それともド田舎に新居を構えたせいなのか。

引越し前もなかなかの田舎だったけどさ。

もっと山の方に来たからね。

 

あちこちどこかで草刈り、収穫、耕し。。。

稲刈りとかもしてるし。

今日なんて雨上がりだからか、

目や鼻が何だかムズムズ(>_<)

 

せっかくの快晴にも、

恐ろしくて色々干せない(>w< )

今回の長期化した風邪もアレルギー性鼻炎

背中を押したようなもんだし。

 

布団は掃除機かけたり、シーツ洗ったり。

洗濯物は室内干しです。

除湿機使用で朝には既に乾いてます。

 

虫の出入りも気になるし、

日中の家事が減るので、私には夜の部屋干しが合ってるかも。

除湿機も安い深夜電力でできるからね。

朝起きてすぐ畳めば日中の洗濯系家事はもうおしまいだし(^O^)

 

座布団も干したいけど。。

とりあえず、リビングの窓から入る日差しで

干してみました。(これ意味あるんかな。。)

 

f:id:aminagako:20161024202418j:plain

 

秋になって日差しの入る量も増え。

無印の座布団6枚とその他2枚がスッポリ。

 

ペアガラスだけど、座布団はほんのり温かい。

干さなくてもカバー洗ったり、

掃除機かけとけば大丈夫なのかなぁ。。

 

風邪からほぼ回復して、ようやく

キッチンのシンクも磨いてあげられました!

次は庭の草もどうにかしてあげなければ(>_<)