
私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

コメリの見切り品野菜苗秋ver.と、夏ver.のその後

おすすめグッズ 入居後

風邪が治ったと思いきや。

風邪薬は処方分は全部飲み切り。

一週間くらい、薬なしで生活。

 

病院に行くほどでもないけど、

身体がだるくて何もやる気にならず。

ちょっと喉の違和感もあるし。

 

今週月曜に再度病院へ。

娘連れで行かないといけないし、

逆に風邪とかもらわないか心配ですが。。

 

子育て中って、なかなかゆっくり休めないですし。

保育園の一時預かりとかもあるけど。

何かすごい大荷物(必要物品)で一日預けなきゃだし。

何より、まだ他人に娘を預けたことがない。

 

来年四月からは幼稚園デビューを果たすんですが。

娘はの方が、親離れ出来てる感じ。

『幼稚園行っても泣かないよ』が口癖だし。

私が泣いちゃう(゜ーÅ)ホロリ。

 

薬を飲み出して、回復気味。

風邪ひきはじめてもうすぐ一ヶ月だというのに。。

後一歩で完全回復なのに!という微妙な状況が続いてます。。

 

せっかくの新居で初の秋を全然満喫出来てないので、

愚痴が長くなりました。

 

また新たにコメリで購入した見切り品の苗達(秋ver.)

 

f:id:aminagako:20161102144603j:plain

 

左から、

・生でもおいしいスティックカリフラワー  30円×2

スナップエンドウ ツル有り       50円×2

・サラダにピッタリ ワンカットレタス   10円

 

今回はちょっと奮発?(^-^)

種から育てたインゲンがすごく収穫できて、

それにあやかり?スナップエンドウも買っちゃった。

10円苗がレタスしかなくて:(T-T):

 

旦那と娘が休日にせっせと植えてました(≧∇≦)

 

ちなみに夏ver.のオクラとナスの苗。

aminagako.hatenablog.com

 

植えてから三ヶ月後。

オクラは収穫量は減りつつも、

まだまだ元気いっぱいです(*^-^*)

 

その一方で、ナスは。。

見るも無残に朽ち果ててしまいました(>_<)

結局、ナスは一つも収穫出来ず。

虫食いとかもあり。

苗自体も全然成長しなかったのよね。 

 

来年もオクラが10円になったら買おう(^O^)

てか、風邪治さないと庭の手入れどころじゃないんだけどね。