私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

キッチンの窓辺で豆苗育て中

野菜が高い。

鹿児島だから、まだ安い方だと思うんだけど。。

キャベツやら白菜が高級野菜に(T_T)

 

買えないよ。とても買えない。。

 

せっかく新居に引越してきて。

ちょっとだけやりたかったこと。

キッチン窓辺でプチ栽培。

 

ガラスの器は蓋が壊れちゃったので。

それで豆苗育て中(・∀・)♪

 

f:id:aminagako:20161119074057j:plain

 

ちなみに左側では大根葉も。伸びるかな?

豆苗切ってから、今日が確か5日目くらい。

売り物程ではないですが、

グングン伸びてきてます(≧∇≦)♪

 

これ、何回くらいはえてくるんでしょうかね?

それも調査していきますね!

前の賃貸では寒すぎてやる気もしないし、

なかなか生えてきてくれなかったな。

 

ちょっと興味あったことが、

新居によって実現していくのが地味に幸せかも。

(とっても小さい事ですけど。。)

 

昨日はわらべうたの会で、

カラー軍手で、カエルさんを作ってきました。

わらべうたを歌いながらこれを使用します。

もっと娘が小さいうちに作ってあげたかったけど。。

3歳でも遅くはないでしょう(・∀・)

今じゃないと、裁縫する気持ちの余裕が無かったし。

 

f:id:aminagako:20161119074810j:plain

みんなこっち見ててちょっと怖い?(^▽^笑)

 

黒色では、カラス、肌色では豚とかも作れます。

カラー軍手も、色の種類がめっちゃ豊富!

 

カラー手袋 №5Sピンク 1双

 

 

カラー軍手は手芸屋さんにたまに売ってます♪

実家の近くの手芸屋さんでは一つ(片手)90円くらいでした。

一つか二つ買うんなら、ネットよりお店の方が良いかも。

 

今日は娘が通う予定の幼稚園の入園説明会♪

ハァーε~(;@_@)寂しすぎる。

私も娘離れの準備をしていかなきゃですね。

 

少子化加速しすぎてて、

幼稚園は全然余裕で空いてます。笑

来週から、通って良いですか~?

って言って通える雰囲気です(ノ*゜▽゜*)

都会では考えられないだろうけどね~