私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

豆苗の成長ぶりがすごい\( ˜∇˜)/のと、幼稚園入園説明会

今日の鹿児島は11月とは思えぬポカポカ陽気(^O^)

何着てよいのやら。。

 

土曜は幼稚園の入園説明会でした。

まさかの四組だけ(・∀・)

いや。まさかではなく。

きっとそれくらいだろうなぁとは思っていました。

 

例年通り同級生は10人前後でしょうか。

こども園になったので、保育園児として

預けられている二歳児クラスの子達は既に

5人は通っているらしい。

 

きっと他の歳の子達とも一緒に遊ぶんだろうから。。

お姉ちゃん好きの娘には良いかもしれないな(^-^)

年少~年長までまとめて遊ぶ感じ?

お姉ちゃんを見つけるとストーカーみたいに

つきまとうんだよねぇ(-_-)

 

昼食べて帰ってくる感じなので、

家でもゆっくり関われるといえば関われるよね。

疲れて昼寝しちゃうのかしら。

 

説明会では、

・コップと巾着袋

・子供用お菓子

・スーパーボールみたいなやつ

・さつまいも(園児が育てたやつ)

 

をお土産として頂いて帰りました(・∀・)

この時期はどこからかさつまいもを頂くので、

毎朝、トースターで焼き芋してても

常に何本もスタンバイしてます。

ありがたいことだけどね。

 

キッチンの豆苗が(○∇○)

 

f:id:aminagako:20161122160359j:plain

 

一週間で20cmも伸びましたよ~\(〇O〇)/

多分、先週の月曜あたりに栽培開始したはずなんだけど、

記憶が曖昧です(-_-)

こんなに伸びてるのに、

折れたり萎れたりしないのがスゴイ。

 

aminagako.hatenablog.com

 

切っちゃうのが勿体ない気分になっちゃいますよねぇ。 

二回目も伸びてきてくれるのでしょうか。。

また来週レポートしてみます(≧∇≦)♪