私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

無印ソファーのお手入れと娘の耳鼻科

今夜は冷えますね。

鹿児島でも外は5℃くらい(〇o〇;)

前の賃貸だったら、室温も外とほぼ一緒でした。。

そう思うとやっぱり新居は暖かい。

風呂とか凍えながら入ってたもんなぁ(-_-)

 

 

ここ数日、娘(3歳)のイビキがハンパない。

いつもイビキかくとしたら、

風邪で鼻垂れの時とかなんだけど。。

 

今回は鼻垂れてないのに。

眠りが浅くて、寝苦しいせいか、

夜中に寝言と寝相もすごい。。

 

念のため、耳鼻科へ。

耳垢をゴッソリとピンセットで取ってもらい。

鼻も吸ってもらいました。

奥の方で、ちょっと粘っこい鼻水が出てなくもない感じ。

あと、鼻血もよく出るからかなぁ(-_-)

 

吸入器?で鼻にミスト?っぽいのを入れてました。

娘は初だけど、嫌がらずにやってました。

 

無呼吸になってる時があったら、

どれくらいの時間、頻度かを教えて下さいって。

ずっとイビキかいてるから、

無呼吸ではないのかな?(^^;

ちょっと様子をみて、

またイビキが続くようなら連れてきて~って感じでした。

 

帰ってきてからの昼寝ではやっぱりイビキかいてます。。

些細な事でも心配になっちゃいますよね(>_<)

一人目ってみんなこんな感じかな? 

 

先日のソファーをお掃除風景。

 

f:id:aminagako:20161122162309j:plain

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

 

無印のソファーにそういえば落書きされたんだった。笑

たった半年で娘はなかなか成長したもんだ。

今では、落書きしそうな素振りは一切なし。

もうすぐで3歳半だもんね。

 

布団用の掃除機でクッションを綺麗にして、

そのあとコロコロ。

日の当たる時間帯に室内で天日干し。

 

ソファーの木の部分はウエットティッシュで拭き拭き。

結構ゴミが貯まっちゃってるもんですね(^^;

ついついソファーで煎餅とか食べちゃうからかな。

 

明日も寒そうですね:(T-T):

日中の比較的暖かい時間帯にお出かけせねば!