私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

皮膚科で魚の目をとってきました&やる気が出ないレンジフード掃除

左足の裏の中指と薬指の下あたり。

数年前から魚の目がありまして。

妊娠出産家づくりを言い訳に放置していましたが、

娘も手が離れてきて、やっと皮膚科へ。

痛みもなかったからついつい行きそびれるよねー。

 

その皮膚科は人が多くて多くて。

二時間待ちが日常なので、娘連れでは敷居が高い。

ちょっと料金は上がるけど、

土曜の午後から行ってきました!

なので、30分待ち(*^-^*)

 

あと、両足の裏の親指と人差し指の間の下あたりも

魚の目ではないけど皮膚が固くなっておりました。

 

先生が診て。

『ヒールとか履いてる人に多いけどね~』

って。最近履いてないけど、

いつから魚の目があるかももう分からないし。。

 

看護師さんが処置。

普通にハサミ?的なものでそのままチョキチョキ(〇o〇;)

私はうつぶせでイマイチ見れてませんが、

娘は足の近くでガン見(^^;

 

魚の目のあったところはポッカリ穴が。。

放置しすぎてまぁまぁ奥まで。

血も出ないもんなんだね(〇o〇;)

傷にもなってないので、特に絆創膏などもせず。

お風呂やらも普通に。

 

こんな簡単に終わるならさっさと行けば良かったなぁ。

料金も1500円くらいでした。薬もないし。

 

数日はちょっと違和感があったけど、

それ以降は全然痛みもないです(・∀・)

 

今日はキッチンのレンジフードの掃除をせねば。

と思いつつ。楽天セールで買い物しなきゃなぁとか、

なかなかやる気にならず。

せっかくの娘のお昼寝タイムだというのに:(T-T):

 

レンジフードも素手で触れてみるとべとついてます。。

 

f:id:aminagako:20161206153027j:plain

 

とりあえず、整流板を外してみたんですが、

ベトベト&小さい虫が3匹ほどくっついております。。

 

aminagako.hatenablog.com

 

こちらも4ヶ月掃除しておりませんでした。。

今日こそやってやるぞーーーーー!!!!!