私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

寝室の横滑り窓の不具合とフェルト弁当

気づけば。。

クリスマスイブじゃーございませんか\(〇O〇)/

 

早い。

早すぎる(-_-)

 

現在、娘のお昼寝タイムで、

私もごろごろ~。

旦那は夕食のオードブルを取りに行ってます。

 

娘は鼻づまり気味で、今朝小児科へ。

熱もないし大した感じではないけど、

明日は日曜だし。。

悪化して連れて行くよりは早い方がいいかしら。

分かっちゃいたけど、すごい人:(T-T):

みんな、クリスマスイブも大変だなぁ。。

 

先日、工務店の営業の方が、カレンダー持参で

年末の挨拶に来てくれました。

 

寝室の横滑り窓を閉める時に

『バキッ!』っと今にも壊れそうな音がするようになり。。

ちょうど、その日にリクシルの修理の方も来て。

 

1時間ほどかけて、色々見てたんですけどね。

どうやら、原因不明なようで、写真だけ撮って

帰っていきました。

 

後日、連絡くれるそうですが、多分来年かなぁ?

寝室窓についてはこちら↓ 

aminagako.hatenablog.com

 

娘のお友達のママにりんごをもらったので、

お返し?にフェルト弁当を作りました。

ままごとのキッチンでよく遊ぶけど、

肝心の食材のおもちゃが全然ないって言ってて。

クリスマスに間に合った(*^-^*)

 

f:id:aminagako:20161224145904j:plain

娘と同級生の3歳の子と、下に1歳の妹がいるので、

食材は全部二つずつ。

 

ダイソーのデザインフードパックに入れると

なかなか弁当っぽくなりました。

108円で、4パック入り。

しかもちょっと小洒落てる(^w^)♪

ダイソーにもういくら注ぎ込んでしまったかしら。笑

 

窓の不具合については、また直り次第報告します!

住んでからもちょこちょこ色々あるもんですねぇ(^-^;