私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

バレンタインじゃーありませんか!

結婚して、もうすぐ丸6年。

早っΣ( ̄ロ ̄lll)

 

毎年この時期は何やかんや忙しい。

1年前は家づくりが佳境で。。

バレンタインは壁のペイント塗りとかしてたはず。

2年前は娘連れで実家への長期帰省中で。

3年前は娘の育児にてんやわんやで。

4年前は妊婦でゲロゲロ吐いてるか、横になるかどっちかで。

5年前は仕事が多忙で。

6年前もやっぱり仕事が多忙で。

 

バレンタインはスルーが日常でした。

あ。義父や義祖父にはかろうじて、何か買ってたのよ。確か。

チョコじゃなくて、焼酎とか、お取り寄せ的なやつ。

 

今年こそは!!!

新居になったし。娘も結構作れそうだし!

遂にやってやりましょーーーー!

という気になりました。新居パワーかな(・∀・)

 

ただ、残念なことに、直前に娘が風邪をひき。

何の準備もしておりません(-_-)

今は地味に鼻づまり程度です。。

 

今朝は急いで?義父への焼酎をゲットしに出かけ。

 

f:id:aminagako:20170214142335j:plain

 

日南娘の無濾過。

アルコール27度!年一度の限定!!!

 

f:id:aminagako:20170214142507j:plain

 

 元々、日南娘の焼酎が好きなので、

これは喜ぶに違いない(・∀・)!!

 

ネットで見たら、8000円とかしてましたΣ( ̄□ ̄;)

私が買ったのは、税込み3000円。

プレミア焼酎ってやつでしょうねー。

定価くらいだと思うので、良心的な焼酎屋さんだこと。

 

3000円でも予算オーバーだったんですが、

娘の風邪の時もいろいろと食べ物を貢いでもらってるし。

お米や食料とかもいつも分け与えてくれているので、

これくらいあげなきゃ罰が当たるわ(>w< )

 

あとは、娘が昼寝から目覚めたら、

クッキーを焼こうと思ってます(^O^)

(面倒ですが)型抜きクッキーを!!!

 

粘土遊びで鍛えているので、

上手に型抜き出来るといいんだけど♪

チョコのトッピングやココア生地とかは一切無しで。

 

クックパッドの大好評レシピ (e-MOOK)

 

 

家にあったこの本に載ってたホットケーキミックスで作る

クッキーなら。私でも出来るはず!!!!!

娘がいると、毎年バレンタインは楽しそうですね~(≧∇≦)