私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

リビングに立派すぎる胡蝶蘭

今日はうかつにもマスクなしで、

公園に遊びに行ってしまうという

花粉症にあるまじき大失態をおかしまして。

 

案の定、くしゃみを連発して帰ってきました。

目もかゆいかゆい。

家に帰り着くと症状も落ち着いた。

 

娘も遊び疲れて爆睡中(ノ*゜▽゜*)

 

 

今日は頂いた胡蝶蘭について。

義父が退職したため、隣の実家には相当な量の

こちょうらん達が鎮座しております。

 

そこでうちにも一つ譲り受けたのは良いんですけどね。

 

f:id:aminagako:20170404152646j:plain

 

立派過ぎて隣の32型のテレビが霞む霞む~Σ(ノ°▽°)ノ

でも、ここ以外に置く場所もないので、

とりあえずしばらくここにいる事でしょう。

 

胡蝶蘭って難しいイメージがあるんですが…

私に育てられるのか心配だなぁ(-_-)

水をやりすぎない方が良いんだよね。

どちらかというと、あげるの忘れすぎて枯らすタイプで。

 

ブログに定期的に載せていけば、

経過観察も出来て、ちょっと育て方のやる気もアップするかも?

新たな趣味になるといいな~(・∀・)