私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

節約プリキュアの手作りエプロン 5種類制作完了

遂に娘が。

幼稚園に行ってしまいました~:(T-T):

 

今週月曜に入園式で。

火曜から、9時~15時の間しばしのお別れ。

15時からは30分以上、

幼稚園の園庭で遊ぶのを見届け…

帰りの車内で爆睡。

 

大体17時半頃まで寝ているので、

娘との時間が急激に減ってしまいました。

 

やることややりたいことは結構たくさんあって。

でも、何だか急に娘がいないもんだからねぇ。

常に上の空状態で、集中力に欠ける日々です。

そのうち慣れるかな(^^;

 

娘は泣きはしないのですが、

基本的にフリーズ状態ですね(^▽^笑)

彼女もそのうち慣れるでしょう。

行きたがるから、お友達と過ごせて楽しいんだろうな。

 

 今回のプリキュアにも絶賛ハマり中の娘。

娘にせがまれ。私も作るのが苦ではないので、

とうとう五人のプリキュア全部できちゃいました。

 

娘の友達にも好きなプリキュア聞いて、

作ってあげたりしたので、

計10個は作ったかも。

ベテラン?(・∀・)

 

ダイソーかセリアの特大フェルトのおかげで、

格安で作ってあげられるのが魅力。

ただ、安い分、

すぐにヘロヘロのクタクタになります。

いいの。だって1年後にはまた次のプリキュアが始まるんだから。

 

f:id:aminagako:20170412170335j:plain

左から、キュアショコラ、キュアマカロン、キュアジェラート

 

型紙もなく、適当な感じで作っているので、

どれも大きさがバラバラですが、お気になさらず。

もう口にも入れないので、手縫いだけでなく、

ボンドも駆使して手抜き。

 

f:id:aminagako:20170412171421j:plain

 

左から、キュアホイップ、キュアカスタード、娘の足。笑

 

よく見ると忠実に再現はしてませんが、

3歳くらいなら、文句もいわず喜んで遊んでますよー。

 

 

キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップ 95cm-115cm

キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップ 95cm-115cm

 

いつも思うんだけど、

衣装ってべらぼうに高いよね。

でも、その分確実に喜ぶんだろうなぁ。。