私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

ハンガーを統一するぞ!

ハンガー揃ってるととってもスッキリ😆

 

私の購買意欲の矛先がハンガーに傾く。

ネットで話題のマワハンガー。スタイリッシュだ。

こんなの欲しい。

揃えたい。

高い。↓これこれ。

 

MAWA すべり落ちないマワハンガー カットソー アンサンブル用 人体ハンガー Mサイズ 10本組 シルバー

旦那は無駄に服が多いので、我が家のハンガー全てを

マワハンガーにはとても変えられそうもない。

 

全く何であんなに同じようなチェックやらボーダーのシャツ

を揃えているのか意味不明。←途中から旦那の悪口。笑

 

旦那にマワハンガーを相談してみる。

「ハンガーに金払うとか理解不能。

その金で俺に新しい服買ってくれよ。

っぽいことを言われました。

 

確かに。一理ある。

 

もっと安くて、マワハンガーっぽいのを探してみよう!

と方向転換。

ニトリのも口コミはまぁまぁだったけど、

ちょっと違うのよね~(商品名すら思い出せず 笑)

 

こうなりゃ、ダイソーだ。ハンガーコーナーに、

それっぽいの発見!商品名は忘れましたが、

今普通にダイソーに出回ってるはずです。

なんと5本で108円だなんて助かります~。

100本揃えても2160円なり~

ありがとうダイソーさん。

f:id:aminagako:20150528180320j:plain

ネクタイハンガーも使えます。

写真がイマイチだから伝わるかな。

滑り止めつきなので、ずり落ちず。

服を引っ張って、ハンガーから服を外す派の人には取りにくい。

 

新居では私が白、旦那がブラウンの予定です。

途中からどうでも良くなるんでしょうけど。

 

ちなみにクローゼットにかける服は、

洗濯後、このハンガーで干して、乾いたら

ハンガーごと寝室のクローゼットに移動させるだけ!

ってしたら畳む時間短縮できるな。とか考えてみたり。

 

間取りはこちら↓洗濯機(物干し)→寝室も短くしました

aminagako.hatenablog.com