私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

外壁ガルバのサンプル借りてきた

外壁はほぼガルバで決まりなんですが。。

形も小波でいこうと思ってるんですが。。

 

色が決まらない。

というか、壁一面張ったので見比べないと

実際分からないってのが本音。

 

黒系も色々あって。

現場で見比べて決めるってのは出来ないそうなので。

(契約時にもう発注するのかな?)

よく使われてる黒系のガルバを3種類借りてきました~

f:id:aminagako:20150601102634j:plain

左から、キャメルブラウン、ネイビーブラック、銀黒だそう。

写真の撮り方もあまり上手くないので伝わりにくいですが。

(室内で日光に当て温度比較中)

 

これもフラットなので、小波の時の印象とはまた違うのが残念。

 

雨の日、曇り空、直射日光、西日などなど。

見比べて実験してみる。

直射日光で外壁がどれぐらい暑くなるかとかも。

 

日光に当てた感じではネイビーブラックが一番触ると熱いかな?

でも、想像していたほど、アチチ!とはならなです。

もちろん熱いです。触れられないほどではないって程度。

真夏ではどうか分かりませんが。。

シルバー系はもう少し熱くはないのかな。

断熱材があるからこの熱が室内までいかないとは言われたけど。

黒系にしても白系にしても室内への影響は

変わらないって言ってたけど。。←疑

 

私と旦那の印象では、

銀黒が一番表情を変えてくれる気がします。

黒に見えたり茶色に見えたりといいますか。。

 

銀黒にしようかな。時間帯によって見え方が変わるって

何だか楽しい気がしてきたし♪

 

もっとこのサンプルで何か実験出来ないかな。

いい実験が思いついて、面白い結果が出たらま報告します♪