私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

玄関にシャレたベンチを

漠然と。玄関にはベンチを置きたい。

シャレたやつね(ノ*゜▽゜*)

それは当初から考えていました。

 

基本的には車庫に下駄箱置いちゃう作戦なので、

玄関にはそのシャレたベンチが唯一のアクセント。

照明もダウンライト。壁も白。

特に主張させないようにしよう。

 

外で使うものなども全て車庫へ。

シューズクローゼット兼用かな。

こういう時は車庫が室内と繋がってると楽チン♪

 

↓ピンクの部分が室内で靴を履いたままのスペース。

f:id:aminagako:20150608082744j:plain

玄関てどこまでかよくわからないけど(^^;

床はコンクリ。土間っぽく。シンプルに。←ただ安いから。。

玄関も灰で汚れやすいので、

ほうきでパパッと掃き出せると便利かも。

カワイイほうきなら、玄関でもインテリアっぽく置ける!

 

車がないと生きていけない地域なので、

車庫での出入りが基本。

庭とか旦那の実家(隣)とか歩いて行く場所とかでは

玄関を使うかな。

それくらいならそんなに散らからないだろうし。。

いつ誰が来てもスッキリ出来てるといいな。

 

ベンチの下に履物置いてみたり。

ベンチの片隅にセンスの良い雑貨並べちゃったり。

玄関の窓の木枠には観葉植物でも置こうかね。

なんて事を考えているところです。

 

低予算なので、ベンチの予算は2~3万かな。

無印良品の無垢材ベンチが19000円だったので、

家が建つまでに良いのに出会えなかった時はそれかな。

無印週間に買えば10%OFFだし。

 

ネットでもありそうだけど、

家具って実物見て買いたい。

田舎だから選択肢少ないのよね。。:(T-T):

 

家の本見てても、玄関のページってすごく少ないか、

写真小さっ!ってのがほとんどで。笑

イメージに近い玄関を探したいんだけどな~(;;;*_*)