私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

トイレはタンクありで。

トイレにもそれなりにこだわりが。

やっぱりショールーム見て回ると、

TOTOの素材の質?に惹かれるんだな~これが。

 

タカラの便器もスッキリしてて、

掃除もしやすそうだなぁって思ったけどね。

 

しかーし。TOTOに!という所まではこだわれたものの。

そこから先は慎重に。だって低予算だもの(゜ーÅ)

 

タンク無しはカッコイイけども。

心配性の旦那にとっては、停電時とかも対応可能な

タンクありが良いらしい。

タンクなしも停電でも数回は大丈夫みたいだけど、

停電が長く続く時は乾電池必要ですってカタログに載ってたな。

古い情報だったらゴメンなさい。

 

ま、タンクありだったら安いし、今のウォシュレットも

壊れるまでは使えるからな。という考えで選んだのは

 

ピュアレストEX(手洗いなし)

ウォシュレットなしの便器、タンクで

9万弱(工務店の値引き後)

f:id:aminagako:20150610141437j:plain

ネットで施主支給した方が1万5千円程節約できるんだけど、

トイレを現場まで運ぶのもどうかなぁとか色々考え保留。

やっぱり金足りない!ってなったらの最終手段(◎-◎;)

 

ピュアレストQRの方が定価で1万ちょいお安いんだけど、

掃除の手間を考えてEXにしました。

サイドカバーが付いててスッキリだそう。

便座は取り替えるかもしれないけど、

便器ってそうそう買い替えなさそうだしね。

 

超節水っなってるけど、

水道代にどれくらいの影響があるのかな~(^▽^)