私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

ウォシュレットに求めるもの

現在の貸家に暮らして4年が過ぎました。

ウォシュレットも同じ時期に買ったので4年。

 

当時で、5万円くらいで省エネタイプを選んで

ネットで買いました。パナソニック製。

取り付けも説明書を見て出来ました(^O^)

 

まだ全然使えるので、新居ではこれを持参予定だけど。。

 

TOTOの便器にセットのアプリコットシリーズ。

とっても高性能(* ̄∇ ̄*)

とっても高価格Σ(ノ°▽°)ノ

私達夫婦が惹かれる高性能ポイントとしては、

  • さらに節水
  • 除菌水で毎回除菌
  • 節電

その他の機能は別になくても。笑

 

ウォシュレットも欲しい機能だけ選択して

その分の支払いみたいにしてくれないかな。

オーダー扱いで余計高くなるか。笑

 

ウォシュレットって部品?とか細かいし、

ノズル部分とかさ。

凄く掃除しにくくてホントは付けたくないんですよね。

 

シャワー機能とか全く使ってなくて、

我が家では便座保温機能中心。

それならその機能だけの方が、安いし掃除楽。

でも、案外、電気代とかどうなんだろうか。

 

そもそも、冬もそれなりに暖かい環境なら、

便座保温すら必要ないのでは。。

 

体感してみないとわからないので、とりあえず新居では、

一年間は現在の便座を使ってみる事に決めました。

 

その期間に、やっぱりもうちょっと節水したいと思えば、

高性能ウォシュレットに(*^-^*)

保温便座だけでいいや~ってなるかもだし。

 

除菌水については今まで通り、

除菌野郎(旦那)が、百均のスプレーで

次亜塩素酸水をスプレーすることでしょう。

何か、その方が確実だし。

あんなに除菌するより、

こまめにトイレ掃除してくればいいのに〔≡_≡;〕

f:id:aminagako:20150611073345j:plain

↑除菌野郎愛用のスプレー笑