私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

新居に合うかな?このホース

我が家にも普通のホースがあったのですが。

近所のホームセンターのものなので?

3年程度で破損。そんな使ってもいないのに。

比較的日も当たらない場所だというのに。

 

だからここ一年くらいは、ホースなし生活。

鹿児島県民にはホースなしだとちょぃ辛いのが、

毎度お馴染み火山灰。

車好きの人は2~3日に一度くらいはしてるかも。

じゃないと、灰でひどいことに。。

 

旦那の車は黒いので、悲惨な状態のまま、

毎日出勤している現状です。笑

豪雨でも洗い流されない灰。恐るべし。

ホースなしだと、バケツに水を汲んで、流してを繰り返し。

余裕のある休日にしか出来ないですよね~。

 

楽天スーパーセールまで待って、遂に購入しましたー!

f:id:aminagako:20150604134136j:plain

M&U 3倍 伸びるホース 7.5mが22.5mに ブラウン 改良版 収納ベルト付 限定カラー 散水ノズル 蛇口ニップル 説明書付属 エックスホース Xホース マジックホース 【MUHO-BR】 (7.5-22.5m)

 

室内の画像ですが。7→22mになるやつなので、

なかなかのボリューム!!

新居の敷地が無駄に広いので、短っ!てならないためにも。

洗車で使ったり、庭のお野菜さん達に。。と思って。

セール商品だったので送料込みで2234円だったかな。

ポイント使ったので、手出しは少なく済みました♪

 

ホースは以前から迷っていて。

新居の庭にどんなのが合うのかなと。

庭に馴染む系の色にしたくてブラウン。

そもそもブラウンが合うとも限らないんだけどね。。

庭のイメージも曖昧なので、

やっぱり買うの先走りすぎたかな( ̄□ ̄;)

 

もちろん、ホースだって、

金さえ積めば。カッコイイのはいくらでも。笑

 

巻き取りタイプ?と迷ったんですが、

安いのだと、また前回の二の舞で3年で破損とかは困るので。

思い切ってこっちに!予算2~3千円だし。。。

引っ掛ける所あればかけるだけだし、楽かも。

実際、やってみると、ホースの素材が汚れにくいものなのか、

収納する時に、ホースをまとめても手は汚れず、濡れず。

なかなか優秀ではないか(⌒▽⌒)

あ、すごい濡らせばもちろん手は汚れますよ。

 

散水ノズルで水の出方は7種類。

そんなになくてもいいから、安くしてくれないかな。笑

 

という訳で、この子も新居でもバッチリ活躍してもらいましょ。 どうかお庭に合いますように。