私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

今日は午後から打ち合わせ!その準備。

明日は2週間ぶりの打ち合わせ。

もうそろそろ契約時期なんだけどf^_^;

前日の夜は、夫婦で打ち合わせの準備をします。

 

前回の打ち合わせを踏まえ、

保留になっている部分を話し合っておく。

新たに浮かんだ疑問点も質問しなきゃ。

前回、調べておくっていってたことも

再度確認しないとたまにスルーされるので確認項目に。笑

↓箇条書と図面に色々落書きします。

f:id:aminagako:20150613072429j:plain

基本的には平日私が思いついたり、

考えたりしたことをまとめておいて、

旦那に伝えてるだけですが。。

夫婦の意見は合わせておかないと

打ち合わせ中に考える時間はない。

娘がキレ出す前に帰らなければならない{{{{(+_+)}}}}

 

言葉では伝えにくい細かなこだわりは、

写真載ってる本を持って行くか、ネットで画像見つけて

プリンターでカラーコピーする。

子供がいるとなかなか大変なんです。この作業。

旦那に遊んで貰ってる間に気になる画像まとめて印刷!作戦。

プリンターとか好きだから破壊しちゃうんだよね~

 

ちなみに、イメージに近い画像もだけど。

こういう感じにはしないで!って画像も

なるべく持参します。その方が伝わるような。

 

低予算で理想の家に近づけるためには地道な労力がいるなぁ。

予算は関係ないか。

分のイメージを出会って間もない人達と共有するって

難しいなぁ。とよく思う。

 

工務店では、いつも担当の営業と建築士の方と話合います。

娘がアンパンマンのDVDを見ている間に

チャッチャと伝える!為に準備は欠かせない。

 

普段は2時間弱の打ち合わせ。

明日は何時間かかるかな~\( ˜∇˜)/